12月もスタートし、今年もあと一か月。

今日は、朝から雨でしたが昼頃にはあがったので、

散歩がてらに中華街まで来てのランチとしました。

あまり来ない媽祖廟あたりをウロウロとしてこちらののお店に決定。
{CC96D2FB-3FBE-4065-994E-BA7C2B5FD0B6:01}

ランチメニューは、定食が数種類とラーメンと炒飯のセットなどがありましたが、

選択しましたのはこちら。
{AE8AFA6F-2958-4482-BFA6-14E5B3DB9AB5:01}

エビ入りワンタン麺 500円。


醤油スープに細めの中華麺、青梗菜にワンタンといったもの。


スープは、あっさりとしたもので、とても美味しい。


麺をすすりながらレンゲでスープを飲むのがなかなに良いです。


ワンタンはというと、エビを感じることはなかったですが、


具の食感は、プリッとしていていい感じ、数も結構入っていたので、


これでワンコインとは、ありがたい話です。


そして食後媽祖廟の裏の公園を見ると

{E551068F-CCAD-4989-868D-4B5F220D27A5:01}

このような置物がありました。


大晦日の中華街も大賑わいなんでしょうね。



福龍酒家中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2