つい先日の休みだった日。

もりそばが食べたくなり、以前から気になっていた吉田町のこちらのお店へ。
{95BEC51A-0B1A-4A76-ACCC-7C794FC33CF5:01}
野毛から吉田町へ進んだ真ん中くらいにあります。

日替わりのメニューもありましたが、初志貫徹で、

今日は、
{DD9F7E80-1F6C-4D4E-AE50-4A6C85CC782A:01}
もりそば 600円。

せいろの上に見るからにみずみずしいおそばがのせられています。

まずは、そば。こちらのものは細めとなっており、好みのタイプ。

味もよく、なかなかにおいしいおそばで、これにあわせる

つゆはというと出汁の効いた濃い目のもので、そばに少しつけて食べるといいです。

薬味のねぎとわさびをちょこちょことつけながら完食。

最後にそば湯を飲んで終了。おいしいおそばでありました。


角清そば(蕎麦) / 関内駅桜木町駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3