ゴールデンウィークの合間の平日。


ほぼ普通どおりの感じのする街ですが、


今日は、少し駅から離れたところに飲食店が並ぶ一角を偵察。


すると14時近くになってもランチをやっていたこちらに入店。

photo:01

丼ものを中心としたランチメニューに定食が数種のボードが店頭に。


入ると大小のテーブル1つづつにカウンターという店内。


席につくと品切れメニューが多めといっていましたが、


その中でもワンコインの丼より選択。

photo:02

ヘルシーとっぺ丼 500円。


変わった名前ですが、たれのかかったご飯に、


豆腐と揚玉、ねぎとのりが乗っているというもので、それにサラダ、味噌汁、漬物。


食べてみるとたれと豆腐やねぎなどで名前どおりのヘルシーかと思いきや、


揚玉がなかなかに主張していて、比較的しっかりとしたものとなっています。


たれもなかなかにおいしく、豆腐やねぎとの相性もいいと思います。


食後には、コーヒーもついていて、なかなかのお店でありました。




やきとん酒場 一力 成増店串焼き / 地下鉄成増駅成増駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1