大通りから香港路をに入ってしばらく行くと右側にあるお店。


昼時の店前には、様々な看板がところ狭しとならんでいるんですが、


以前から、少し気になっていたので、入ってみました。


photo:01

メニューもイロイロなセットがあったりと豊富なようだったんですが、


ランチメニューはこんな感じ。

photo:02

こちらより、


photo:03

エビとイカとホタテの豆腐煮込み定食 600円。


なんだかとてもにぎやかな名称の料理で、到着してみると、

豆腐やイカの白をベースに野菜などの色が鮮やかな餡かけものです。

味付けは、見た目どおりの塩味のあっさりとしたもので、

野菜のや海鮮の風味と相まってとても美味しいです。

スープもあっさり、塩味のもので、のりと卵が入っていていいです。

最後は定番のアンニンで。
photo:04

全体的に、やさしい味付けで、すっきりランチでした。


東新飯店中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2