ここのところ、魚系の食事が多かったので、


ちょっと肉系のランチが食べたいと思い求めて歩いていると、


伊勢佐木長者町のすぐ近くにて、看板を発見。

photo:01


中華で油っぽいのは・・・と思い眺めてたんですが、

そうでもないメニューを見つけ、周辺にお店もなくなってきていたので入店。


ホールのおじさんにカウンター席に案内され、早速注文。

しばらくして運ばれてきたのが

photo:03

豚しゃぶカラシ醤油丼 500円


ごはんの上に、湯通しして醤油ベースで味付けされた豚肉がたっぷり。


さらに、温玉がのり、ネギを散らし、紅しょうがでフィニッシュ。といった丼。


味は、しっかりとついていて、ごはんとの相性も良く、温玉がいい感じです。


何故か?吉野家ブランドの七味をふりかけながら完食。


美味しいお昼でした。


横浜中華料理 和香佐中華料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1