本日も天気が良く暑いなか、中華街にてランチ。


今日は入ったことのないお店を。と思い、いつもの周辺ではなく、


石川町側、善隣門の手前を曲がったところにランチ看板を出しているお店に決定。


看板はこんな感じでした

photo:01


何にしようか。。。。


暑いときにこそ熱いものを&お値段がお得。ということもあり、


頼んだメニューはこちら、

photo:02

マーボー豆腐定食 500円。


マーボーに、ライス、スープ、搾菜、水餃子が並べられました。


マーボーは辛さ控えめですが、個人的にはもっと刺激が・・・・


しかし、ライスとの相性は良く、美味しいです。


スープもコーンではない、中華系の味でとろみがありグッド!アップ


水餃子は、まあ、おまけ的なものなので、冷めてしまっていました。



そして、食べ終わる頃に

photo:03

杏仁豆腐が到着し、サッパリとシメます。


美味しく頂いて、ワンコインのお昼ですから、いうことなしです。


ご馳走様でした。\(^_^)/


双明楼中華料理 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1