今日は、雪のような冷たいみぞれまじりの雨のようなで

JRも間引き運転実施による混雑のうえに、人身事故とあって、

寒くてきつく、あらに電車遅れというよろしくないスタートでした。

しかし、昼過ぎくらいからはほぼ止んできたんで、ちょっと気分も良くなります。


こういった天候の日には、お昼も近場にしたいと思い、、

白山通りの信金の脇を入っていったところにある方のいもやです。

photo:01

天ぷら定食 600円。


最近何故か食欲旺盛なんで大盛にしてみたら大変なことに・・・


天ぷらの追加も迷ってたんですが、頼まなくてよかったあせるあせる


photo:02

天ぷらは、海老・イカ・きす・かぼちゃ・春菊と5種類です。


こちらに、ごはんとわかめと豆腐の味噌汁がついていて、


卓上の2種類の漬物はご自由にっていう感じです。



親切に切ってあるイカから食べ進めていきますが、


目の前で揚げられたものは、どれも美味しいうえ、ごはんのたき加減も良く、好みに合います。

神保町界隈の“いもや”最高です。



iPhoneからの投稿


いもや天ぷら / 神保町駅九段下駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7