1月16日、mother's cafe鶴見西にて「だれでも手軽に おいしい抹茶♪」講座を開催しましたビックリマーク




定員6名のところ、なんと定員を上回る8名+お子様6名のご参加ドキドキ

本当にありがとうございました!!


親子2代(赤ちゃんを入れると3代!)でいらして下さったお客様、お祖母様がお茶の先生をされていてお茶全般にご興味のあるお客様も。


mother's cafeで活躍する人気ママ講師2名も、運営を担当している頼れるママも駆けつけてくださり、とても心強かったです!




皆さん、質問して下さったり、いろいろなお話ができて、とても充実した会となりましたニコニコ

2,3歳以上のお子様達は、ママと一緒にシャカシャカ!!

目がキラキラ輝いていたのが印象的でした。


お客様からは「苦味がなくておいしい!」「初めてだったけど簡単にできた!」というご感想をいただき、私もとても嬉しいです(^∇^)

茶筅とお抹茶さえあれば簡単にできますので、お家でもぜひお試しくださいね!

そして、今日もこちらのお花と干支の羊ちゃんを飾り ました。

テーブルがぎゅうぎゅうだったので、お隣のテーブルの隅に。



こちらのお花はmother's cafeでソラフラワーの講座を担当されてい

る講師の方にお願いして作っていただいたオーダーメイドのお花です!(実物は写真よりもっと素敵です☆)

私も時折見ては癒されつつラブラブ!お客様にも大変好評でした♪


次回、同じ内容の抹茶講座は、

1月27日(火) 11:00~11:50 mother's cafe溝の口にて開催します。


そして2月はテーマを煎茶(急須でいれる)に変えて、

2月6日(金) 11:00~11:50 mother's cafe鶴見西にて

「煎茶でおもてなし♪」

の開催を予定しておりますラブラブ


また素敵なお客様とお茶談義できるのを楽しみにしております!