ニコニコ   今日もまた先日と同じようなしっぱいパンを焼きました。σ(^_^;)


    朝食用ですが、娘がひとくちサイズのパンをリクエストしたので


    それならばベーコンチーズロールが最近は慣れて来たので作る事に


    してザッと材料を計量してHBで捏ねました。ここからが問題です。


    と!ところがです。アワワ・・・ HBが捏ね始めて暫くしたら


    ガタゴトと物凄い音がし始めたので何事!あたふた と思いHBの中を


    ガラス越しに覗いてみたらパン生地がパサパサしていて捏ねる時に


    回転している筈のハネが回転できず何度も半回転を繰り返していました。あわわ


    これは水が足りないと思いあたふた 慌てて水を20ccばかり入れてみました。


    すると今度はハネだけが空回りしてパン生地を捏ねません。


    ある程度粉が煉りこまれているパン生地は逆に水を弾きます。


    パン生地をハネに押し込んで何とか粉を捏ねる事が出来ましたが


    途中から水を足したりしても手遅れなんですね。トボトボ げんなり


    1次発酵もイマイチで2次発酵も余り膨らみませんでした。がっかり


    このようにして出来上がったパンです。もうだめぽ


    格好悪く不細工なパンだったのでお皿にも盛り付けずそのまんまです。


    今日、お弁当ブログの りーママちゃん  が始めて作ったパン


    という事で美味しそうに焼き上がったパンを2種類UPしていました。


    私の不細工なパンと対照的ですごくきれいで美味しそうでした。


    みなさん!りーママちゃん  のパンをご覧になって下さーい。


MAMMAの15品目ランチボックスとハンドメイドのいろいろ

↑  焼き上がったパンをケーキクーラーに乗せて冷ましています。


    めちゃ不細工なパンだよねっ!



ニコニコ   諸事情によりコメントは承認制にさせて頂きます。



                             合格↓ 皆さまのお陰です。合格 


                              引き続き応援、宜しくお願いします。音譜  



                              日本ブログ村に参加しました。

                              清き一票をポチッと、、ね。

                              ↓↓↓

               ポチッ!とお願い! にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ ← ポチッ!とお願い!
                              にほんブログ村      

                       ポチッ!と1回お願いねぇ~!sei  キティ  お願い


              ぐすっ 顔・苦笑い 「同情するなら金を・・じゃあなかったポチッ!をくれ!」