スクールを終えて | 都筑区センター南/腰痛、膝痛、肩こりの根本改善、予防、パーソナルトレーニングなら横浜クリア接骨院へ!

都筑区センター南/腰痛、膝痛、肩こりの根本改善、予防、パーソナルトレーニングなら横浜クリア接骨院へ!

当院は“ワンランク上の治療院”を目指しています。
各症状の治療はもちろん、「根本改善とは何か?」にこだわり、みなさんを健康に導きます。
「あなたの専属トレーナー」として、常に上を目指して、健康とスポーツをサポートします!


from 久保田隆介



治療院のデスクから、、、



今日は私が主催する
「治療とトレーニングの融合実践会」の
スキルアップスクール第0期Day3でした!



全身の各関節の調整法から、
なぜ腰痛の患者にマッサージを続けると悪化してしまうのか?

という内容まで、
ばっちりお伝えしました。



さらに、
外部には一切発信してこなかった、
クリア式HSメソッドも初めて伝授しました♪



クリア式HSメソッドは、
僕がこれまでトレーナー、治療家として試行錯誤を重ねてきた
トレーニング法、治療法のすべてを集約したエクササイズです。

このエクササイズに取り組んだばかりの患者さんでも、
腰痛、膝痛、肩こりが一挙に解消したという方は少なくありません。



教科書にも載っていない、
今まで流行ったエクササイズともまったく被らない、
とっておきです♪



これでテレビ出れなかな~と思うくらい。



テレビ出たいな~。



そんな感じで。