中毒学会フォトコンテストで「グランプリ」&「理事長賞」のW受賞! | 横浜市立みなと赤十字病院ERのブログ

中毒学会フォトコンテストで「グランプリ」&「理事長賞」のW受賞!

HPのニュースに書いたように、日本中毒学会学術集会でのフォトコンテストで応募した作品3点のうち2点が、「グランプリ」と「理事長賞」を受賞しました。

下が、学会会場での展示の様子です。一つのセッションが終わると会場から出てきた会員達が眺めて行きます。
横浜市立みなと赤十字病院ERのブログ

受賞作品は下の拡大写真に見える通りです。
横浜市立みなと赤十字病院ERのブログ
もしかしたら、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

・・・昨年の夏頃にブログに使用した写真と似ています。

撮影するときは、いつも何枚も撮りますのでブログのとは微妙に角度や背景が異なる写真ですが、入賞した後は著作権は中毒学会に移りますので、そのものをここに展示するのは、いちおう微妙なので止めておきます。



横浜市立みなと赤十字病院ERのブログ
会員懇親会の時に発表され、表彰状と副賞を頂きました。皆が酔っ払ってからですから冷やかされることしきりで、しかしこちらも酔っ払っていますので、受賞の挨拶も何を言ったかよく覚えていません。

ただ、翌日は知らないひとから「おめでとう」と何度か声を掛けられました。

最近、明るい話題がなかったのですが、久しぶりにうれしい出来事でした。


学会には参加できなかったけど(東京で開催された集中治療学会で発表のため)「理事長賞」を受賞したH先生の表彰状・副賞も代理で受け取ってきました。表彰は他に「学会長賞」と「編集長賞」の2つだけですので、一つの施設で2つも入賞し、しかも2人とも写真は素人ですので、写真のベテラン達の前で冷や汗ものでした。なにしろ中には写真専門誌に何度も入選している人もいるほどですから。

昨日、H先生に表彰状を手渡しましたが大喜びでした。


HPでも書きましたが、もちろん学会会場には皆勤賞でしっかり勉強してきたことは、もう一度念を押しておきます。(笑)