カードは不思議・メッセージを受け取ってみる | yokohama-color-therapyのブログ

yokohama-color-therapyのブログ

ブログの説明を入力します。

片づけセラピスト藤岡 聖子です。羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボー


今日は、カラーの勉強会に伺いました。


勉強会


セッションも2回させていただき

しっかりとチェックをしていただきました。キラキラ



岡山のロココ先生にしっかりと教えていただいているので

基本的には問題はないかなと思っていましたが

カウンセリングとセラピーの違いがちょっと崩れていたので、修正していただきました。



始めに、コーチングとカウンセリングとセラピーの違いを聞かれ

イメージをお伝えして、再度確認できました。


最近はセラピーコーチングと言われている方もいて

セラピーとコーチングの境が、曖昧になってきている気がします。


コーチは多いですから、大変なのですよね。

コーチングもいくつか習いましたが、

資格までは取っていないのです。



コーチングといっても様々で

両極端なところに行ったので、ビックリしたこともありました。


いろんなやり方があるのだな~と。





一日カラー三昧で、これもいいかと。ラブラブ




one self card も引かせていただきました。

one self card




海老は成長のために脱皮をします

人間も成長と変化のために

何度か殻を脱ぎます



大切なメッセージをいただきました。

カードは不思議だね~と、また話が弾みます。



神様カードの話をしたので、一枚引いてみました


アメノウズメノミコト

アメノウズメノミコト様です


楽しめっていうことですね音譜

創造性や情熱を表現するときが来ているそうです。

さすがに裸踊りはできませんが。(笑)

天照大御神さまを天岩戸から出すきっかけを作った神様です。

神様って陽気なんですね。

これも作戦のうちではありますが。



のちほどseikoブログに書いてみますね。



次回のTCカラーセラピスト講座は、5月12日です。


片づけカフェは5月8日 明後日です。