もずくレシピ「味噌汁編」 | 【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】

横濱味紀行ブログは、タツヤと愉快な仲間たちからの応援で、お魚を中心にしたレシピや日々の四方山話などをご紹介していきます☆

横濱味紀行 Fishon-net のタツヤです走る人


夏に簡単に元気の素を摂取すべく

【dining 銀座てらやま】にて

もずくのレシピを色々教えて頂きました!!


例によって自分は、料理が出来上がるまで

隅っこでビールを飲みながら見学。。。


【横濱味紀行 Fishon-net ~みんなで一緒にお楽しみ~】-もずくの味噌汁

第二品目は、うちでは定番の

【もずく味噌汁】でした。


こちらのレシピは

さすがにプロだなぁ・・・と聞いて感動

きちんと「昆布」と「しいたけ」から

じっくりととった出汁を火にかけ

合わせ味噌を溶き入れる。

煮立たせないで火を止めて

もずくを入れて、お好みで刻んだネギを入れたら

完成!!


家での味噌汁にもよく使っていましたが

元来てきとうな私は

きちんと出汁をとったりせずに

だしの素と味噌で、やっつけに味噌汁をつくって

もずくを入れて飲んでいました。

これでも美味いっ!と思っておりましたが、、、

このプロ仕様の味噌汁は別物の旨さ!!


作った本人も、味見をして

「普通に旨いわ!」と一言漏らしていたのを

私の地獄耳は、聞き逃しはしませんでした。。。



そして、毎度の事ながら

完成して撮影が終わったものは、

私のビールのつまみとして消えて行きました。。。


このあとも色々なレシピを教えて頂いたので

順次ご紹介いたします音譜



横濱味紀行 では、当然の事ながら「久米島産 洗いもずく」をはじめ

心をこめた「美味しいお魚」をご用意しておりますビックリマーク



まぐろ各種

健康な体作りに最適な

久米島産 天然洗いモズク
ご用意いたしました音譜


本まぐろ・インドマグロ・メバチまぐろの厳選された「中トロ」「赤身」は如何ですかビックリマーク

まぐろ各種

http://www.fishon-net.com/itemlist_1.html#maguro
洗いモズクですので、そのままお好みの味で楽しめる

久米島産 天然洗いモズク は如何ですかビックリマーク

http://www.fishon-net.com/itemlist_1.html#norikaisou



そのほかにも、おすすめ商品はございます!


横濱味紀行  にぜひ遊びにきてください(*^▽^*)

http://www.fishon-net.com/index.html


【銀行振込】か【代金引換】にて

鮮度抜群のおさかなや

こだわりの食材がご購入可能ですラブラブ

お魚やくじらに関するご質問なども受け付けております。
お気軽におっしゃって下さい
音譜

ランキングに参加しています、気に入っていただけたらクリックを、お願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

人気ブログランキングに参加しています