よこはまエーブクリニックにはアクアリウム があります音譜


たくさんのお魚が入っているのですが


今回紹介するのはツノダシですうお座



$よこはま エーブクリニック スタッフのブログ



長く伸びた背びれが特徴で


唇は黒く、長い剛毛のような歯が生えているんですって目


ファインディング・ニモにギルというツノダシをモデルにしたキャラクターが登場し、人気の高い熱帯魚ですベル


餌付けが難しく、水質の変化にも敏感なため、飼育の難しい魚として知られています目


最初に、エーブクリニックに来た時は、餌を食べることが苦手でエビに負けてしまうほどでしたあせる


今は逆さになってでも食べちゃいます目



$よこはま エーブクリニック スタッフのブログ





ヒフキアイゴと仲良しで、いつも一緒に泳いでいますうお座




よこはま エーブクリニック スタッフのブログ



来院された際には、是非ご覧になってくださいね音譜