Another Honoka | フーテンの横チン

Another Honoka

2016・8・13~愛媛・四国中央市~

 ドキッとした。フジグラン川之江店であった「お盆おかえり企画」での、1部のライブに備えたリハーサル中のこと。萌景は佐々木社長の指示を聞いていた。あごを引いた、その目は真剣そのもの。とってもピュアで潤いに満ちた瞳に感じられた。こんな表情の萌景、初めて見た気がした。

 出会ってから、1年が過ぎた。喜怒哀楽を素直に態度に示す萌景。そんな彼女の七色の表情を見て、時に喜んだり、はしゃいだり。時には怒ったり、落ち込んだりもした。どんな表情も大好きだけど、顔をくしゃくしゃにした笑顔が一番好きだ。誰にもマネできないスマイルを見たくて、愛の葉のイベントに通っている。

 どちらかと言えば、萌景はいつも笑っている印象が強い。きよらや未唯、愛美ちゃんらとふざけ合っている姿に、こちらも自然とにやけ、うれしくなったりする。でも、この日のまじめな表情を目の当たりにして、これまで自分の頭にあった萌景のイメージがガラッと変わった。もちろん、いいほうに。あの笑顔の裏には、もうひとつの萌景が宿っているんだなってね。

 ライブでの萌景は笑顔がはじけまくっていた。自分のなかでは最高のエネルギー源で、欠かすことのできなくなった萌景スマイルだけど、時にはこんな表情もいいなって思った。ちなみに、このカットはこの日初めて撮った正真正銘の1枚目。一眼レフを握って20年近くになるけれど、その日初めてのシャッターでベストショットを撮れたのは初めてだった。