苦節・・・約2年で弟子が・・・やっとこの瞬間がやってきました。 | ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!

ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!

苦節4年間…やっと90も切れたけど・・・最近は100叩きの連続
メンタル強化に重点をおいて、頑張るぞ!

本来のタイトルはブログアップ賞の最強タッグラウンド③ inやさと国際ゴルフ倶楽部


だったんですが・・・今回だけ・・・タイトルを変えさせて頂きました。


 きっと皆さんからも・・・続きを早く読ませろ~の苦情が殺到・・・してませんでした。


まぁ~色々と引っ張り小出しにしていたけど・・・そろそろ完結して結論を出しても良いかなぁ~


と・・・!段々書くのが面倒になってきました。


 あまりにもハイペースで書き過ぎて・・・脳から煙が出てきております。


 さて・・・後半の模様をお伝えいたします。


 後半より・・・気分転換と、あまりにも日差しが強く暑いので・・・コイツの出番がやってきたぜぇ~?


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!

 後半 INコース 

 

10番 317y パー4 ダボ  (3パット) またしても出だしで躓く!

11番 463y パー5 ダボ  (2パット) 2オン狙うも池ポチャ・・・リベンジならず!

12番 366y パー4 パー  (2パット) 全て上手く行ったショットでした。

13番 191y パー3 ボギー (3パット) 折角ナイスオンしたのに・・・3パット!

14番 423y パー4 ダボ  (2パット)  どうも流れが来ない!


 このまま流れが来ないと・・・ヘタすれば・・・弟子に負けるかもしれない!


  前の組では・・・相変わらず・・・弟子のハシャグ声が聞こえて来たので・・・


 何だか調子良さそうだなぁ~?


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!


 しかも・・・暑さが段々と限界に近く、前日に練習した疲れも出て来たので・・・


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!


 待ってる間に・・・ストレッチをして筋肉の筋を限界まで伸ばして・・・


 今まで見せた事のない・・・ワッグルチャージの進化盤・・・!気合いを入れ直して・・・

 

  ワッグルファイト~ぉ 


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!


  いっっっぱぁぁぁ~つ!

ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!


  こらっ そこっ マジメにやらか・・・このバカチンがぁ~!



ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!


 と・・・金八つぁ~んに・・・怒られちゃう!


ファイト1発を飲んで・・・気合いを注入!


さて・・・ここで問題です。3拓でお答え下さい。


Q1. これで・・・私は一体どうなったでしょうか?


A 奇跡のチャージがかかった  B 力んで大叩きして100叩き  C 何も起きなかった


Q2. 一体このあとに弟子に起こる驚きの出来事とは・・・!


A 師匠を初めて負かした  B 人生初の100切りを達成した  C ホールインワンをした


正解が分かった方は・・・コメントにお書き下さい。


 と思ったんですが・・・とっとと書いてしまいますので正解は・・・!


 すると・・・スコアーが急にミラクルが起こりました。

15番 340y パー4 パー  (2パット)

16番 157y パー3 パー  (1パット)

17番 384y パー4 パー  (2パット) 3連続パー 自分でも3連続パーは初めてかも

18番 494y パー5 ボギー (2パット)

 

後半 6,351y パー36 44 (19パット)

 トータル 93 (39パット) 


 見事に・・・全バカの時のリベンジを果たし


 しかも・・・バックティーから10打縮めてやったぜぇ~!


 もう少しで2度目の90切りだったんだけど・・・まぁ~トリ連発してたんでは・・・


 そんなに甘くないですよね?でも・・・久々に90前半でプレーが出来て満足です。


 本当に楽しいプレーをさせて頂きました同伴者のひまおじんさん、シューミさん、


 しげ吉さん、楽しいラウンドをさせて頂きありがとうございました。


  一方・・・18番を終えて・・・弟子がニヤニヤして待ってました。


  オイオイ・・・何だよ気持ち悪いなぁ~?


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!


   イェ~イ めっちゃホリディー!じゃなかった・・・!


   後半48でプレー出来たよ・・・!

 

   と・・・言う事は・・・前半50だったハズなので・・・!


    トータル98で・・・立派な!


   人生初・・・100切り達成です。ウフ!



 
  やっと・・・! やっと・・・! この日がやって来ました。


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!

 一体こんな奴が100を切っていいんだろうか? 

  

・ボギーとバーディーの区別も未だにドッチが迷う奴が・・・!


・3パットの事を・・・さんパットと言う奴が・・・!


・打数をチョロ負かす疑惑のある奴が・・・!


・スイングがダメで、打ち方が悪く、手打ちで何とかなっちゃう奴が・・・!


今回は・・・ちゃんと同伴者からも聞いて間違いなく100切りだそうです。


未だに信じれませんでしたけど・・・!良くやったと褒めてやりたいと


思います。


 ココまで来るのに・・・相当苦労しました。



 文句を言われ、クラブを買い替え、練習場にも付き合い

  

 でも・・・その努力が報われ、100の壁を乗り越えこれで


 やっと肩の荷がおりました。



  ココまでは全て面倒を見ようと決めていましたので・・・!


  これからは・・・本人の好きに歩ませよう!


  まぁ~私を負かすまでは続けるとは思うけど・・・絶対に抜かれる



  様な事はありませんから・・・逃げまくってやる~!


  まぁ~今回はメンバーに恵まれただろし、キャディー付きだったから色々教えて


  もらったのかも知れないし、マグレだっただろうし、でも弟子の同伴者でもあります


  やっきーさん、マロさん、先輩のⅠちゃんにはお礼を言いたいと思います。


  そして・・・今回お誘いをして頂きましたひまおじんさんを初め、当日集まって頂いた


  お仲間の皆さま本当に暑い中疲れたけど・・・


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!


本当にありがとうございました。


また・・・今まで弟子の餌食になったプレーヤーの方々・・たくさんご迷惑をおかけしたと思います。


今後は・・・同伴プレーヤーに気を使えるゴルファーを目指して、これからも


頑張らさせますので、あたたかく見守ってやってください。



 弟子は・・・ブログを書かないだろうし・・・このブログを弟子が読むだろうし、迷惑を


かけられた方々・・・文句、苦情、ご意見、ご希望、でもいいし・・・最後にお祝いの


コメントを添えて頂ければ、きっと弟子もこれを読んでこれからの原動力にもなり、


励んで頑張ると思いますので・・・気軽にコメントくださいね。


今回無料プレー券を協賛して頂きましたコースの関係者の方々・・・!

   

ブログアップ賞に選んで頂いた関係者の皆さま・・・!有意義に使わせて頂き


本当に素晴らしい1日を送る事が出来きました。ありがとうございます。



このラウンド後に・・・近所のミニストップにて・・・大の大人がアイスを食べながら座席を


貸し切り19番ホールを開催した事は言うまでもありません。内容は・・・


犯罪がらみなので・・・参加した方だけのヒミツにしたいと思います。



  《 告知 》



次回8月25日(土)には・・・このコースのやさと国際ゴルフ倶楽部さんで第3回の


全ゴルフバカ選手権大会が行われる予定です。

ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!

  もしご参加可能な方がいましたら・・・こちら   の、ぐるっぽよりその内詳細が掲載される


と思いますので、ふるってご参加してみてください。

もちろん私達も・・・皆勤賞を目指して今回も参加する予定です。


どんどん参加者を増やして、全バカを盛り上げていきましょう!


ワッグルのゴルフメンタル強化までの長い道のり・・・!