こんにちは(*^^*)

あちこちで桜が満開を迎えてるみたいですねハート
お義母さんからは、こんな素敵な写真が送られてきました♡


{B13C28B7-9959-4A53-8E4B-AAC5C659F208}

{F5BF693D-7461-47B1-BE63-65201DED5733}
綺麗ーハート
お城と桜、完璧な組み合わせですねキラキラ





さて。
あったかくはなりましたが、わたし冷え性なので、基本的に手足が冷えてますチーン

ゆっくりお風呂に浸かるのはもう必須アセアセ
女性の8割は冷え性に悩んでいるというデータも。。。(*_*)



そこで、冷え性に効果があるという、こちらの入浴剤をモニターさせていただきました!


薬用 ホットタブ
 重炭酸湯キラキラ
{2634C052-B2D3-4D72-8642-BB552754E526}


ドイツや長湯温泉の自然炭酸泉を再現するようホットタブは、自宅で重炭酸イオン温浴効果を体験できる入浴剤ですピンク音符


それにより、血流が上がり、身体の冷えを解消。

さらに、お肌や髪のツヤ、うるおいを高め、肩こり、リウマチ、神経痛、ニキビを改善するそうですキラキラ





こんな感じで、大きめのタブレットになっています。
{EFED23A8-5B70-4710-86C8-640C7271EEAE}

1つ1つがけっこう大きいです。
{1C5E273E-50D0-47EB-B50A-E9961578C1F7}

これをぬるめのお湯(38~40℃)、160ℓに4錠ほど入れて溶かして。。。

{BB03FED1-09A5-4731-9C8A-838BCDBED101}

お湯に入れると、シュワシュワと小さな気泡が。

炭酸ガスよりも血管に吸収されやすい重炭酸イオンが高濃度に溶け込むそうです。

{323DE0A5-AD8C-453C-BF74-5DDDBD6CE942}


入浴剤は香りが強いものが多いけど、こちらは無香料でしたキラキラ

普通のお風呂との違いがわからない??と思いながらも15分ほど入浴してみると。。。



体が芯から温まったようなポカポカ感を感じました
ハート
お風呂から上がったあともなんだかポカポカむらさき音符


普段からよく入浴剤を使うのですが、リラックス効果はあるけど体が温まる効果はあまり感じられないことが多いんです。

ですが、これはしばらくしても温まっている感じがあってよかったですハート



重曹とクエン酸だけの自然素材なので、残留塩素をゼロに中和してくれるので、赤ちゃんや子どもも安心して入浴できるそう
キラキラ

{00B2FBD7-F760-48D6-9CC2-38420F702E13}



肌の調子もよく、入浴後も肌があまりつっぱらなかったです。
これも重炭酸のおかげかな?キラキラ




冷え性改善したい方、血流の悪さが気になる方、疲労回復したいとき、睡眠の質を上げたい方は、一度試してみては?ハート