こんにちは

衣替えの時期ですねハート
お掃除したり、断捨離したりすることが増えますよねキラキラ


掃除している中で綺麗に保つのが大変なのって、キッチンシンク、トイレ、お風呂場、洗面所などの水回りだったりしませんか??




できることなら、綺麗にしていたいものですラブ

ちなみに水回りをピカピカ綺麗にしていることは、金運アップにも繋がるといわれますよねハート


そこで、今回はシンクの掃除にお困りの方にオススメな商品をお試しさせていただきましたキラキラキラキラ


シンクのDIYガラスコーティングセット。

お掃除ソムリエ
戦隊・流しキレイ 
ステンレスシンク用、ガラスコーティング(プロ仕様)のセット キラキラ


{57F6AC18-915B-46DD-A96E-4D6E19B227D7}


セット内には、こちらが入っていました

キラキラガラスコーティング シックス・エフ 
キラキラステンレス磨き剤 

・磨き用不織布(白パッド) 1枚 
・使い捨てケミカルクロス550mm×360mm 2枚 
・ニトリルゴム手袋(フリーサイズ) 2双 


{A3742C7F-90EF-4C77-98D9-D6E1346B72CF}


DIYガラスコーティングにはじめてチャレンジしましたキラキラ

業者さんにシンク磨き施工を頼むと、だいたい13,000~22,000円ほどかかるそうです。。。


が!
こちらのお値段は 2,376円なり。
仕上がりよくて自分ひとりで手軽にできるなら、とってもお得。


いざ、やってみまーす!真顔真顔



箱の裏側に使用方法が写真付きで書いてあったため、すごく分かりやすかったですむらさき音符むらさき音符

{E8FA26A1-7688-4727-BA45-FA9055F4F578}


引越しして数ヶ月と間もないのですが…


やはりだんだんと痛みやくすみが出てきた、我が家のキッチンシンク。



シンクを一度洗って水分を拭き取ってから、ステンレス磨き剤で磨いていきます
キラキラ

{36C05F1C-CFA4-4C8C-A4CF-23FA214856BB}




真っ白だった磨き用不織布が真っ黒になってビックリしました!
力もかけずにゴシゴシと拭く感じなので、女性でも楽チンに磨けますお願いキラキラ




磨いたあとはティッシュで拭き取り。

{DBAB1F8D-98C7-4856-8EB6-45FA66FE5624}


乾燥させると、この時点でもすでに光沢感がキラキラ

これは期待できそう♡デレデレ




そして、シンクを中性洗剤で洗って。

水分を拭き取った後、コーティング剤をクロスに取り、拭き拭き音符

{41CD04F0-8C0D-4551-B16D-FD697DA0AEB9}
少しコーティング剤の匂いがするので、換気するか換気扇かけてつけた方がいいと思います♡





すると。。。

ツヤツヤピカピカにお願いキラキラキラキラ

新品かのような光沢感と、それまでにあった傷が目立たなくなりました。


感動笑い泣き

{50661893-00B5-4CC8-A445-F6F1FFE939C3}

{44B91AF8-03FD-4851-AEA3-CABEFC6F47D0}


シンクだけではもったいなかったので、キッチンカウンターまでコーティングしてみましたキラキラキラキラ


{FE91C306-E392-4EC5-9AFC-948547F9E065}


ムラも出来なかったし、剥がれやめくれも一切なく本当に簡単でした
お願い


あとは、このままコーティング剤を乾燥させるだけ。


最低でも約3時間、6時間で硬化するそうなので、お出かけ前にやるのがオススメです口笛

ちなみにわたしもこのあとお出かけしてました♡



帰宅して、硬化したあとに水を流してみると。。。

すごい!!ポーンポーン

{3CD6C678-79BA-4A13-B30F-7CC6A9EE7218}


水をはじいている!!
撥水効果バッチリキラキラ


{9958A1F1-DDA3-4D6D-B6DF-2E283864F2D7}


これは汚れにくいし、掃除も拭くだけでキレイになる!


このひと手間だけで、毎日の掃除がラクチンになるなんてハートハート

{6F7DB9AC-20B8-40DE-B03C-28027C5DD83B}


このコーティング剤の効果は、約3年持続するそうですキラキラ

これって、新居や引越しするときにやれば綺麗な状態を維持できるのはもちろん…

使い古したシンクが新品のように綺麗になるなんて、すごくないですかポーン⁉️


ガラスコーティングなんて知らなかったけど、こんなに手軽かつ自分でできるなんで驚きでしたびっくり



さらにビックリなのが。。。

ステンレスシンクのほか、人工大理石、陶器、便器、タイル、樹脂パネルなどほとんどの素材に使用できるんだそう!



わたしも洗面所と浴槽、便器あたりもやろうかなー、と真剣に悩み中。。。キラキラ

金運アップの願いも込めて。笑真顔


キッチンシンクを綺麗にしたい方にはぜひオススメしたい商品でした❤️❤️




お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中


シンクコーティング 戦隊・流しキレイ ステンレス用 プロ仕様


お掃除ソムリエ