こんばんは(*^^*)


ただいま実家に帰省してます口笛
なので、今年のバレンタインはひと足お先に作りました❤️


今年はこちらの手作りキットが大活躍照れ

{7962F460-45A1-4940-AB6C-0477EBEB0275:01}


共立食品さんの「バレンタインに手作りスイーツを作ろう!」企画に参加しました~ラブ

共立食品さんの、20種類もある手作りスイーツのキットラブラブ
今回は、『濃厚チョコレートのとろけるクッキー』『チョコレートチャンクピザ』、そしてトッピング2つが届きました♡




娘といっしょに楽しく!
Let's cooking口笛


まずは『濃厚チョコレートのとろけるクッキー』
{11FEB76E-6618-4597-BBEE-F8FD3C0B9C16:01}

中身はこんな感じ♡
{3BB6AA8C-D5D2-4C05-88F6-5D6648A2D937:01}

作り方もとってもカンタン!
自分で用意するのはバターだけでしたウインク
{B0160AB1-9490-4299-8F25-800F942B8CB0:01}


子供でも簡単に作れるのが、キットのよさ♡


チョコとバターを溶かしてキラキラ
{F3E2B02B-D96F-4419-9E51-4711D5BC801C:01}


混ぜ混ぜしてーキラキラ
{A3572224-19C7-4586-8185-A972B08E92CA:01}


ポップシュガーでトッピングもして❤️

{A1EACE2E-875E-4EF9-B2EA-ECA678DE55E4:01}


いざオーブンへ❤️

{5E9FF6C3-1ECC-4A81-A685-024897A122AD:01}

焼けたては、周りはサクサク、中はトローリラブ
{1C1F967D-7D99-4F21-8410-CF5E453D3693:01}

あとは、ココアパウダーをかけて完成ハート

続きましては、『チョコレートチャンクピザ』口笛


{945B89D9-929B-4B97-99FE-49575008CE33:01}


中身はこんな感じ♡
{17D5D5B7-5EB1-4943-80A8-51A6AA2A11B5:01}

{32927D58-21F4-418A-97E9-5DC1C2F3631A:01}
こちらは少し作りがいのあるピザ生地!

こねこねルンルン
娘も頑張ってくれましたおねがい
{9A8B402A-B82E-4F52-8BCC-6428C9690FCB:01}

難しそうなチョコチャンクピザだけど、予想外にカンタン!
キット様々です(*^^*)❤️

{CDE6B7B9-6D62-470F-AE37-B98A7F82A2C2:01}


焼き立てはこんな感じにこんがりと照れ
焦げ目がおいしそう照れ
{E2B20FB8-B7B4-4156-98F0-4140D85968C7:01}




トッピングをのせて、カットして口笛

先ほどのクッキーたちとともに、ラッピングボックスに入れて完成です❤️


{8B0C66E0-8650-4A9D-B178-BBA67C5423B5:01}


パパの好きなフルーツ盛りといっしょに(*^^*)

{4FA58E67-4557-45C7-B091-11D30E54860D:01}



娘の『パパだいすきー❤️』という言葉とともに渡してくれました照れ


残りは実家の両親への手土産のひとつとして。笑♡


で、肝心のお味はというと…


どっちもすごくおいしくてビックリ!!



濃厚チョコレートのとろけるクッキーは、名前の通り、チョコレートを存分に味わえる中身がとろけたクッキーキラキラ

これ、わたし売ってたら普通に買いたいくらい美味でしたー♡照れ照れ
また作ろっとラブ




チョコレートチャンクピザは、実はわたし初めて食べたんですウインク


見た目がオシャレなのはもちろん、ピザと生地とチョコとマシュマロの甘さが絶妙!
とってもおいしかったです❤️



バレンタインは、毎年やっぱり手作り派のわたし。
かといって、お菓子作りが面倒くさい得意なわけではないので…


何を作ろうか悩んでるときも、手作りキットってすごく便利でありがたいラブ

共立食品さんのキット商品は、バリエーションも豊富だし、味もバッチリでしたよー(*^^*)
本当にオススメです❤️