ヘアカラーって、それだけで印象が変わるので美容にもオシャレにも欠かせないものですよね



わたしの場合、高校生の頃からカラーリングをしてるので、もうかれこれ10年以上はヘアカラーは欠かせない存在です(*^^*)


今月のカラーはこんな感じでした♥

{014825C5-64B7-4EDF-B40F-FF7A388FF247:01}



ですが、それだけカラーリングをしてると気になるのはやはりいつも気になるのは髪の毛の傷み。


ヘアカラーが髪の毛を傷ませずにできたらいいのに、といつも思ってました(>_<)



でも、最近のヘアカラー事情は少し変化してきています


注目すべきアイテムは、ヘアカラートリートメント



トリートメントしながら、ヘアカラーもできちゃうという頼もしいアイテム


今回、ヘアジアニス・ラボラトリーズ様からモニターとしていただいたのは、こちら
【ヘアトリートメント kulo】

{FC56BE5D-74AD-4E4D-B2F1-C88ECD8EA638:01}


髪と頭皮のプロが作ったヘアカラートリートメント。
強い染料を使わず低刺激に仕上げたヘアトリートメントです


染まりにくい、髪や頭皮が傷むなど白髪染めに悩む方に作られた商品


わたしは、このヘアカラートリートメントを退色したヘアカラーを綺麗に整えるための目的に使用しているので、すぐにカラーが落ちちゃう方にもオススメします!




リピジュアやローヤルゼリーなどを配合しているのでトリートメント効果があり、地肌ケアもできちゃうんです



カラーは全三色あり、今回【ライトブラウン】を使用しました


{09D31BA6-F880-493B-8875-7E1A7897C7A5:01}


ヘアカラーのときによくあるツンと鼻をつくニオイがなく、華やかなハーバルフローラルの香り




使い方は、普段使っているトリートメントと同じように、シャンプーして軽くタオルドライしたあと、髪になじませます


ちなみに、上からラップで巻くと浸透しやすくなりオススメです(*^^*)

15~20分置いてから流します



お風呂場で気軽にできるのがいいですよね!



仕上がりは。。。
少しカラーが落ちて明るくなっていた髪の毛に、ライトブラウンの色味がしっかりつきました

{1FAB5AC5-8EE1-4BB1-B001-7F34B7644106:01}

トリートメント効果もしっかりあり、指通りもよく、サラツヤ髪に

 
{84C9FDA1-06C3-4D0F-9FC9-2F748F79E94E:01}



わたしのような明るめの髪の毛でも、ほどよくトーンダウンでき、綺麗なヘアカラーにできました!

   

kuloは、髪と肌の専門家がプロデュースしているので、高い染毛力と、髪や頭皮への優しさ、その両方を兼ね備えています

何より、使えば使うほど、うるおいとツヤが増すというのもポイント高いです!



白髪やダメージに悩む大人の髪にピッタリの、まったく新しいヘアカラートリートメントです



わたしもこれから美容院へいくペースを少し延ばして、ヘアカラートリートメントで綺麗なヘアカラーをキープしていこうと思います

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね