こんばんは(*^^*)

今日は三連休ということで、お休みだった姉と遊んできました

娘と犬たちと公園へいってピクニック気分を味わってきました( ´ ▽ ` )


犬たちとのお出かけも、どうやら新鮮で楽しい様子♡
{5B71E3D8-F1BC-4CC9-9251-EE72B4D0D688:01}

同じくらいの年齢の三人。いや、一人と二匹です(*^^*)笑




さて、今回ご紹介するのはこちらの
セラミド200

{6257A3D7-AE77-4F2C-87A5-A6DFC00A178C:01}

チューンメーカーズ様からモニターとしていただきました。


2006年に発売された時よりもセラミドの濃度が200%、つまり2倍となった高濃度なセラミドの化粧水です


セラミドは、保湿成分としてもうすっかりメジャーな成分ですね
よく化粧水などに配合されてるのですが、高濃度のセラミドを使用するのははじめて!




使用方法は簡単

洗顔後すぐの肌になじませます。


{59C194BC-197F-4B03-9F15-4E9E6D7D286A:01}



透明のサラッサラな水のようなテクスチャー


化粧水として、4~6滴使用します。

すぐに浸透するため、手に伸ばしたらすぐ顔に付けることをオススメします!

浸透力の高さからか、すぐに手に吸い込まれてしまうので




仕上がりは、サラサラとした感じ。
べたつくよりも、むしろこれで保湿されるの?と心配に思いましたが、そのあと特に乾燥を感じることなく過ごせました
不思議!*\(^o^)/*


水分保持力が高いので、おすすめしたいのは、乾燥肌・インナードライ肌・敏感肌の人ですね



これを使ってからは、乾燥を感じにくくなりキメが整ったと思います



サラサラな仕上がりだと不安な方は、いつものお手入れにプラスして使うといいと思いますわたしはプレ化粧水として、より肌の潤いを満たすために使うのが一番相性いいです





乾燥しがちなこの季節も、バッチリ保湿して潤った肌をめざしましょう*\(^o^)/*


チューンメーカーズファンサイト参加中


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)