最近の娘は、ほんとうによく喋ります(笑)( ̄▽ ̄)

{6170ED19-132C-42FD-A181-A9B1546DC10B:01}




その中から笑えた言葉たち紹介
文章にすると、伝わりづらいのが残念





わたしがセキやくしゃみや何かミスしたりすると。。。

すぐに飛んできて「だいじょーぶ!?!?ママ、だいじょーぶ!?」
と心配してくれます。w
で、「大丈夫だよー」と返事をすると、「そっか。大丈夫か。うん。」とひとりで納得して向こうへ戻って行きます。






娘がおならをしたあと。。。
「あや、おならしたー!
はーずかしぃー♡」と嬉しそうに報告。


{ED0B2B84-7BDC-4F68-9975-80A7A9257231:01}




何でも自分の興味あるものを見つけると
「ママー!!
きてー!おいでー!」と手招きをしてアピール。


で、「それは◯◯だよー。」と教えると、「そうか。◯◯だったか。」とこれまたひとりで納得してる様子。


このときの話し方がおっさん臭くて笑えるんです( ̄▽ ̄)




布団をかぶって「おーばーけーだーぞー」とおばけごっこしたり。

{8B2E5C5A-135E-417F-9662-4D9788EAB24F:01}






わたしの好きな今市くんをテレビで観ると、「いまいーくん、かっくいー!きゃー!」とわたしの言葉そっくりに反応するように。(笑)

{20B1BB70-9A45-4C01-8693-3AF4478AED92:01}



そして、どうやら娘も今市くんが気になるみたいで(完全にわたしの影響w)。

テレビで見つけては、「ママ!いまいーくんだよー!!みてー」と教えてくれます

{3BC57743-3DEB-4A19-A9DE-0B3F95AD092F:01}





他にも、アナと雪の女王に始まり。。。
好きなものや気になるものにものすごく反応するので、いま娘が何が好きなのか把握しやすいです♪(´ε` )


子どもはみんなそうかもしれないけど、ディズニーとジブリには必ず反応するのが、さすがですね!!




そして最近は「ママーすき」とチューしてくれたり、「ママねんねー」といって、わたしのことを抱きしめながら頭ポンポンしてくれたり。



かわいい仕草もりだくさんで、赤ちゃんのときとはまた違ったかわいさにやられています( ´ ▽ ` )たまらん。

{A94685E9-A7F4-461F-9D17-66A688C3668F:01}





二歳ってこんなにたくさんコミュニケーションとれるんですねー!



日々、いろんなことができていく娘をみていると人間の成長ってすごいなーとつくづく思います。




何より、手を叩いてゲラゲラとよく笑う姿がおかしくておかしくて。


変顔したり、笑わせようとしてくるサービス精神が多いので、将来は面白い女の子になるんではないかとおもってます(笑)

{DAC2D5AB-BB95-4DA0-9E30-A5B851015F9E:01}




お笑い芸人になりたいっていってきたらどうしよう。。と気が早い心配をするわたしなのでした( ´ ▽ ` )




{74C64CB9-ADFA-4E4F-A429-786B8847B20C:01}


さて、今日は夕方までゆっくりしよーっと♪(´ε` )