こんばんは( ´ ▽ ` )


今日は暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい気候でしたね

そんな中、わたしは娘と近所の歯医者さんにいってきました( ´ ▽ ` )ノ



わたしは妊婦歯科検診から行ってないから、二年半ぶりくらい?
娘はフッ素を塗ってもらいに



わたし虫歯はなかったけど、ちょっと気になるところがあったので治してもらってきました(*^^*)


歯って大事ですよね!
歯が与える印象って、けっこう大きいもので



{E7D15F08-B981-4D70-8880-B40D96396126:01}



歯並び、色、形、噛み合わせなど気になるとキリがないのですが



わたしは八重歯と歯並びを直したくて、数年前に矯正してました
高い出費でしたが、やっぱりやってよかったです


ちょうど結婚する前だったので、タイミング的にもよかったなー




娘は、フッ素を塗ってもらうときも、待ってるときもお利口さんにしていて、むしろ嬉しそうでした( ´ ▽ ` )ノ


そんなわけで、改めて歯を大事にしなきゃ!と思えた日でした




最近、いろんな言葉がわかるせいかな。
あらかじめ歯医者さんに行くとかスーパーに行くとか用事があることを話すと、それに従って「歯医者さんいくー!」と楽しみにしていたり(笑)


{FEC8596D-B19E-4FB6-A170-F2AFAE9C670C:01}




「ママ、おいでー!」と案内してくれたり、なにかあると「だいじょーぶ??」と心配の言葉をかけてくれたり。w



二歳って、こんなにコミュニケーションとれるものなのかとビックリする毎日です



よくわからない言葉もしょっちゅう発してますが(笑)( ̄▽ ̄)


赤ちゃんのときは赤ちゃんのときでたまらなく愛しかったのですが、この話し始めのいまはいまで、子育ての楽しみがあります(*^^*)


{81F18525-1F46-43ED-A9E9-C979A9B06AF3:01}


公園で、ポッポを追いかけるの図。


{C647524C-4E33-40E5-8DF1-E990E1A6906F:01}



こうして一日中いっしょにいれるのも、だんだん残り少なくなると思うと、やっぱりさみしいなー。



最近よく、1人の時間がほしいー!働きたい!飲みにいきたいー!と思うことが増えてきたのは、手がかからなくなってきた証拠でもあるのかな?(笑)エネルギーが余ってるだけ?w



その反面、いまの環境はいましか味わえないからなーという気持ちもあり






いまできること、やれることって何があるのかなー?



家庭を守ること、子どもとゆっくり過ごすこと、いっしょにお昼寝できること、あっちこっちお出かけしたり友達と会えること、時間にとらわれずに行動できること。。。



しばらくこの生活が続いていたので当たり前のように思ってたことなんだけど、これっていましかない貴重なことなんですよね



{477ECBB2-F665-44A5-8769-DB2CB885EFB8:01}



子どもが生まれてからの生活って、それまでの生活と180度変わりますよね



24時間体制の世話、抱っこ、授乳、ミルク、オムツ替え、ご飯、お風呂、遊びに付き合う、寝かしつけなど。。。


はじめの頃は手探りでいっぱいいっぱいだったけど、それも慣れてくるもので。
でも、それも人生のうちのほんの少しの時間だと思うと、貴重な体験なんですね




わたしけっこうテキトーだし大雑把な性格なので、完璧なお母さんにはなれないけど( ̄▽ ̄)w
?愛情だけはたくさんあげたいな



わたしも東京にいつまでいるかわからないし、いまある環境をめいいっぱい楽しむことを目標にします( ´ ▽ ` )ノ



なんか歯医者さんから話がずれまくっちゃった( ´ ▽ ` )(笑)
ごめんなさい。



わたしのブログは日記というかほぼ独り言みたいなものなので、たまに書いてて内容がまとまらなくなります(笑)





{86EBCF11-C94C-496B-B51C-9349BC8D3B52:01}



あー飲みにいきたいなー♪(´ε` )