こんにちは(*^^*)

本当にいい天気が続いてますね
すでに、夏バテしそうです(笑)
(°_°)




今日は、結婚式の記念日でした♡

{EBBD805E-70C6-4508-A1C2-A01990F6B725:01}

あれから三年かぁ
早いものです!

LINEのおめでとう&これからもよろしくメッセージのやり取りのみでお祝い完了!( ´ ▽ ` )(笑)


入籍と結婚式、どっちをメイン記念日にする家庭が多いんだろー?
うちは入籍派なのですが。。
ふと疑問(・ω・)ノ






さて、そんな今日は朝から公園へ♡


{4F3E7783-7B1E-41EB-8998-349D76DE2C81:01}


綺麗な薔薇が咲いてました


{CA1352E1-2192-4F85-8B59-FAD6A129A61F:01}


やぁ!(笑)
今日も元気いっぱいな娘です( ´ ▽ ` )ノ


{F216C9CD-5258-4020-8EC4-F32F5F29E6AF:01}
スモークツリーという、こんな変わった木もみつけました
モワモワした木で、初めて見ました




そして、この時期って。。。


紫外線が気になるのはもちろん、虫除けも気になりますよね



公園でも草むらで遊んでると、虫刺されなんかも多くなり、困りますね


去年も公園で親子そろって蚊に刺されまくりました(>_<)

{F4E64392-BB6A-4B15-BD24-3D8036818DEC:01}

こんな感じで、もうどこでも歩き回ってしまうので、蚊や蜂、アブなど刺されると困る虫もたくさん出てきます





そんなこれからの時期にピッタリなのがこれ!


{47FCE7BB-DBF3-435F-8119-1615CE24203E:01}



株式会社エル・エス コーポレーション様から、
「天然成分100%虫除け&UVローション」をモニターとしていただきました






これ
1本で虫除けと日焼け止めができるローションなんです



なんと、天然成分100%なので、
生後6カ月の赤ちゃんから使えるアイテム





月桃水に虫の嫌いなアロマ精油をブレンドし、UV対策として米ぬか成分を使用している、すべて天然成分で作られている商品です




低刺激かつ、

ディート不使用・パラベン不使用・石油系界面活性剤不使用・鉱物油不使用・合成香料使用・合成着色料不使用




子供でも安心して使えるというのは、すごく嬉しいですね



虫除けとして「月桃の葉」を使用していて、「月桃」の香りは、
月桃の甘く爽やかな香りは虫が嫌う香りなんだとか。




更にアロマ効果として、
リフレッシュ効果のある精油を使用

レモングラスやユーカリレモン、シトロネラの香りで、虫を撃退しつつもアロマの香りでリフレッシュできるという一石二鳥の効果




{744EB807-C2B0-46C5-B694-1AEE12C63A4C:01}

シュッとひと吹き!



付けてみると、わりとしっかりとした香りがします



さらっとしたテクスチャーのローションで、べたつかず肌になじむので、使いやすい



さらに


UV対策としては、
米ぬかから抽出したフェルラ酸を使用




SPF6と紫外線カット効果は低めなので、日焼け止めと併用したほうが安心かも。
または、こまめにスプレーする必要がありますね






小さなお子さんがいる場合の、お散歩や公園などちょっとした外出に便利ですね


{73A70C61-FBFD-4EE0-B960-1E46DDE7813F:01}




他にも山へ行ったり、BBQ、キャンプなど夏にもってこいなアクティビティをするときは大活躍してくれそう


山育ちなわたしは、虫刺されには毎年悩まされてましたからね(´・_・`)

あの虫除け独特の匂いが苦手だったのですが、これならアロマの香りも楽しめる


長時間、外で遊ぶときにこれ1本もっておくと親子で頼りになりそうです




何より、100%天然の成分で作られているので、子供に安心して使えるということがよかったです




大きくなるにつれて遊べる範囲が増えて、その分わたしたち母親も気にかけることが増えますね。




変な虫に刺されて大変な思いをしないためにも、虫よけ対策もしっかりして楽しい夏を過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



ありがとうございましたyesiiファンサイトファンサイト参加中



株式会社エル・エス コーポレーション