こんにちは(*^^*)



今日は地元友達とピクニックしてきました


天気がよかったので、お外でお弁当食べて

そのあと公園で娘を遊ばせつつ、わたしたちはおしゃべり( ´ ▽ ` )ノ
平和な一日でした



そして、昨日は株式会社セレブ様の座談会に参加してきました♪



今回美容についてトークしよう!というもので、15名ほどのブロガーの方たちといっしょに参加しました


そして、美人オーラを放っていた大塚社長が直々に前に立ってお話してくださりました

{A45555D2-2A60-4DC1-BCB4-775732F08DDB:01}





まずはじめに防腐剤パラベンの話からスタート( ´ ▽ ` )ノ
パラベンフリーを歌っている商品って最近よく見ますよね

でも、パラベンは使われていないだけで、実際は他の防腐剤が使われているとか。


パラベンは他の防腐剤に比べて製品状態が安定するため、使用しているそうです。
社長自身がアレルギー体質なので、より成分についてこだわりを持っているのが伝わりました






そして、そのあとプラワンシーというシリーズのコスメたちを実際に試させていただきました




美容オイル、化粧水、アイパッチBB.CCクリームの順です



まず、美容オイルの「ホワイトティプレミアムセラム」です。


{CE1B88C1-ECC1-4132-A67A-B19B80FCB9A1:01}






写メだと伝わりにくいのですが、コエンザイムQ10のつぶつぶを19種類の天然オイルの膜で包んであります。
角質層に人間の皮脂に近い成分を与え、肌を整えてくれるというもの




アルブチンも配合しているので美白効果もあるそうです
こちらを化粧水の前に使うことで、より肌に化粧水が浸透しやすくなる導入液の役割に近い商品でした
テクスチャーは、馴染ませるとつぶつぶがすーっと溶けて浸透して、予想よりサラッとした感じでした




次は、化粧水「モイスチャーフェイスローション」


{3AB8CC92-B556-49E0-81C1-5255DFE80284:01}


この化粧水だけは、韓国でなく日本で作られています。水にこだわってつくったため、軟水の日本の水が相性がよかったそうです。


リンゴ肝細胞、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、馬プラセンタなどの美肌成分がしっかり入ってます
こちらは、保湿性がしっかりしていて少量でもしっとり




そして、今回一番気になったのが「ハイドロゲルアイパッチ」


{CDC79CBA-DDAC-49D5-8EF9-239B37A76C97:01}





これ、今までにない不思議な目元パッチで。

寒天をもとに作っているので透明なシートが新鮮!プルプルした触感で、この中にたっぷり美容成分が含まれているんです。

今回は手にお試し。
{5740B36B-6FED-4867-993C-DF4646C19B60:01}




化粧水のあとの乾いたお肌に使います。乾いてないと、はがれやすいのでご注意。


セラミド、ヒアルロン酸、ビタミンC、プラセンタ、コラーゲン配合。15~20分置くのが基本ですが、これをしたまま寝てしまってもOK

法令線など気になる部分にも裏返して二度使いなんてこともできるので、けっこうお得かも


なにより、密着度がすごくてどんなに動いてもなかなか落ちないんです!
シートマスクより、肌との密着性が高いので成分もより浸透してくれそう





さらに、この「BB+CCクリーム」。

{E0D8B058-7B74-4FAE-A162-78EDFAD28EAC:01}


SPF50のPA++。
SPFの値を上げようとすると、白浮きしたり肌が乾燥しやすいのですが、こちらは成分をナノ化しているので、のびもよく、使い心地よかったです(*^^*)


{24744EDB-5CC7-4377-AE5B-E3006F86F92D:01}



塗り直しの必要がなく、楽チンなのも魅力。伸ばした瞬間は白いけど、だんだんと肌色に馴染んできます




あとウォータープルーフなので、プールに入っても落ちないので、これからのアクティブになる季節にいいかも
アルブチン入りなので、美白効果もあるのはうれしいな






最後に、ネイルシールの「La Doun」(ラドゥン)


{4FBFACB9-DC87-4368-A7C7-273130D6234E:01}



たくさん柄があって、どれもかわいいーー!!( ´ ▽ ` )




ネイルシール、お店でよく見かけて気になってたけど実はまだ未経験で


こちらのLa Dounは@cosmeさんでも人気のようです



社長自ら、貼っていただきました



使い方は簡単!
シートを貼り付け、爪にあわせて周りをやするだけ



わたしはピンクのネイルをしていたので、薬指に透明シートの花柄を重ねて、こんな感じに



{32998CC9-717B-45DC-92FB-D961486512A0:01}





種類が多くて、柄もかわいいので、ネイルサロンにいかなくても気軽にネイルを楽しめるのがいいですよね





こちらの白いパッケージのものは、4月20日にドンキにて発売されるシリーズ
{A5403E27-733B-4892-AC25-1D394E5613DC:01}

chepoです
これまたかわいいー♡


何種類もほしくなっちゃいますよね

ファミマ限定デザインも発売予定みたいなのでチェックしようと思います(*^^*)


今回の座談会は、普段聞けないお話を聞けて勉強になりました




自分の肌や体質を知って、自分に合ったものに出会うことがやっぱり大切なんだなーと実感





アイパッチとローションサンプル、La Dounのネイルシールをお土産にいただいたので、これから使ってみようと思います

{37C656FD-04AD-48F4-B5C5-84210C087DD1:01}




ありがとうございました








セレビューティーファンサイトファンサイト参加中



【韓国コスメ通販】株式会社セレブ