夏!トマト~ | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

夏!

 

・・・

ってタイトルにつけてるけど ホンマはまだ梅雨も明けてへんねんかな・・・

 

なんでこんな暑いのぉ~

暑いていうだけで かなり体力消耗するわ・・・

 

 

トマトの美味しい季節になってきたし トマト煮こみを

 

ブログで何回も 見たことあるような写真が出てくるけど・・・

FullSizeRender.jpg

鶏もも肉でやる予定やったけど 今回はウインナーとイカで

パプリカ・ピーマンと一緒に にんにくたくさん入れて 塩コショウで炒めて

 

あくび家定番 いつもの冷凍トマト

FullSizeRender.jpg

お水をかけて 皮をむいたら ザクザク切って

FullSizeRender.jpg

コンソメひとつほりこんで

IMG_0316.jpg

あとはフタして コトコト

お野菜の水分だけで 煮込む

 

あ 鷹の爪も忘れずに

 

 

これまでも 何度か見たことあるような レシピやけど・・・

IMG_0317.jpg