エエ感じに | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

三室戸寺の紫陽花の 写真がまだたくさんあるので 写真のアップとともに

日曜日のお話しの続きを

JR宇治駅と 京阪の宇治駅から 三室戸寺行きの「あじさい号」ていう

送迎の臨時バスが出てる 大人は210円子どもは110円 バス



JRの駅からはちょっと距離があるけど 

京阪の宇治駅からやと歩いても そんなに大変でもないんやけど

土日やと 10分ごとくらいにくるし京阪の宇治駅から バスに乗って行った


紫陽花だけじゃなくて お庭もなかなかキレイで 見ごたえありえっもやしもん


ただ 人が多くて ちょっと落ちついてのんびりとは いかへんかってんけど

みどりがキレイやろ~

日陰で 風が吹くとちょうどいい感じやねんけど 日向はカンカン照りで 暑かった・・・暑い・・・


ハートの形の紫陽花が どこかにあるらしいんやけどハート」

あまりに人が多くて・・・

そんなんゆっくり探したりとか することはむりっぽかったな~悩む



ちょっとキツイ石段を登って本堂まで行ったものの 昨日も書いたように

すごい列で お参りはせずで

メインの紫陽花の道を下って あたしの背丈より高い 紫陽花たちに挟まれながら 歩く あじさい。あじさい。


写真の鮮やかな色の紫陽花の奥に見えてるやつは 

ちょっと変わった種類やった



その花のアップがこれ これも紫陽花やねんねえええー!!

あたしは 前の日のお好み焼きの残りを 一枚食べてきたんやけど

りんこちゃんは 美容院からそのまま来たから お昼ご飯まだ食べてはらへんかったから


途中にあった茶屋で休憩することにしたんやけど

満員で・・・番号札持って待ってはる無言



座るとこもなかなか空かへんなぁって思ってたら・・・

エエ感じに ちょうど木陰になってる席が空いたし確保 

りんこちゃんは 茶そばセットを注文



番号はなかなか呼ばれへん カキ氷が 飛ぶように売れてたよ 暑かったしな~かき氷。

10分ちょっと待ったかな~お蕎麦来ました♪年越しそば ピグ

かやくご飯とのセット


ちょっとおすそ分けしてくれた 美味しかった~~喜ぶ



あたしも わらび餅か何か 注文しよかなって思ったんやけど

このあと カパフェ食べにに行く予定やったしガマンしてん(笑) 緊張ブルブル

急に空が暗くなってきたなぁって思ってたら

ちょうどりんこちゃんが 食べ終わるころ ポツポツって雨が・・・汗しずく


やばいな もう行こうか って移動開始

食べ終わってからで ホンマ良かったなぁ~めちゃエエ感じやん とか言いながら

紫陽花の間を すり抜けて出口に向かう



ポツポツから ボタボタに変わって 見てる間にザーザー

出口に急ぐ人の傘の花が いっせいに咲いた雨雨雨雨



あたしとりんこちゃんも傘さして なんとかそんなに濡れずに

バス乗り場まで移動できた


バスの待合場所に小さいテントがあって 二人が入れるくらい余裕があったし入らせてもらった

入ったとたんに めちゃくちゃなどしゃ降りになったやん!!びっくり

助かったわ~~



日ごろの行いか?! なかなかエエ感じやん


長くなるのでこの辺で~~ ってか まだ続くんかい!(笑)