母の味 | 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁん

元気 やる気 勇気 感謝

こんにちわ~笑


昨日は お鍋の残りのおダシで おじやにした


おじやは 子供の頃 お母上によく作ってもろて好きなメニュー♪満足

特に 病気の時とかに限らず 

おじやにして~って感じで作ってもらってたような



昨日は残ったおダシ使ったけど

普段は 白ご飯に たっぷりのおネギと パックのかつお

ひたひたのお水で 味付けは薄口しょうゆだけ満足


薄口じょうゆ 多すぎるとしょっぱくなるし 少なすぎると 味薄っ! ってなる・・・

ここだけ ちょっと注意やね満足


これで クツクツして

ひと煮立ちしたら 玉子を流し入れて 軽く混ぜて フタします



はいできた!満足

あったら おじゃことかも入れてるんやけど

昨日はナンもなかったし・・・



お好みで 味付け海苔とか 散らして~

軽くお茶碗一杯のご飯でも 量が増えて

結構お腹ふくれるわ


でも またすぐすくけどな・・・汗


ペタしてね