レタントンにSushi Ko 3号店・・・かな | YOKO

YOKO

Belly dance in Osaka

噂に聞くところでは、かなりレベルの高いお寿司屋さんの「Sushi Ko」

でも、4区にあるっていうのと「寿司ならここで間違いない!」っていうお店があるのとで行ったことなし。

 

どうやら、とうとう日本人街のレタントンに進出らしい

 

4区のお店は屋台風が売りのようですが、ここはちょっと違う感じになるようですね。

 

1区の外れの家の近くにも寿司屋とかラーメン屋とかできてるけど

それだけベトナム人も裕福になってきた&食で冒険するようになったってことでしょうか。

 

美味しい店の選択肢が増えるのは嬉しいことですけどね。

 

私は、ベトナムに来てまで寿司を食べなくてもとか、日本人が多いお店だから嫌とか、

ベトナムにいるならベトナム料理を食べないととかっていうのは一切思いません。

 

ベトナム料理を食べなきゃベトナムに馴染めないわけでもないし

そもそも、好きでベトナムに来てる人ばっかりじゃないですしねぇ。

 

好きな時に好きな物を食べるのが一番。

嫌なら行かなきゃ良いだけで、行ってる人を否定的に見る方が私には理解できない。

 

昔、バックパッカーだった頃にも「ローカル至上主義」みたいな人に会いましたが

いつの時代にもそういう人はいるもんですねぇ。