「愛05」を受けてきました! | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

先週、待望の「愛05」をはり灸こころさんにて受けてきました。

この気功、冷えとりガールさんのブログなんかでよく見かけて、めちゃめちゃ気になってたんですよね。


冷えとりを始める前までは、正直言って、気功って「なんかうさんくさい」と思ってました。でも、冷えとりを始めてから東洋医学の考えに触れることになり、また鍼治療を受けて体調がよくなったりして、以前のイメージが覆されました。


「気功」というと、私はついつい、作務衣を着た仙人っぽいおじいさんが、かめはめ波みたいなのを出して人を投げ飛ばす的なのを思い浮かべてしまいます。空気銃みたいな勢いの何かが出る、とでもいいましょうか。


で、「愛05」ですが。

ベッドに横になった状態で、先生が首の後ろに手を当ててくれます。

何がどうなっているのかわからないですが、体のあちこちがぞわぞわ鳥肌が立つような感じがして、それがいろんな場所に移動します。「施術してくれてるんだな」と明らかにわかる感触がありました。

と、思ったら、急に半身浴をしているみたいに、体の中から温かく(暑く)なって汗が出てきたり、またくすぐったいような感じがしたり…と、生まれて初めての不思議体験でした。


施術には先生の精神統一が必要で、受ける方も静かにしてないといけないと思っていたのですが、まるで美容院でシャンプーでもしてもらっているように、冷えとりのお話なんかをぺちゃくちゃしてとても楽しい時間でした。もちろん、お話しているからと言って、施術がおろそかになって体の感触が途切れるなんてことはなく、どこかしらがぞわぞわしたり、暑くなったりしてるんですよね、不思議なことに。


受けた後ですが、とにかく毎日眠くて眠くてたまりませんでした。

それと同時に、夫に毒づくこと、毒づくこと。また、「なんでかわからないけど、涙を出したい」欲求があり、敢えて泣ける映画とかを見ては、泣いていました。

最初は、「疲れてるのかな」と思っていましたが、気功を受けたことによる激しいめんげんだったのかもしれません。今日あたり、ようやく少し落ち着いてきて、こうしてブログを書く気持ちになりました(今日まではもう何もする気が起きず、ダラダラしていました)。


愛05を受けて1週間弱。まだ「ここが変わった」とはっきり説明できる何かがあるわけではありませんが、冷えとりと同様、徐々に変わっていくのだと思います。「思い返せばこんなによくなってる!」と思う日がくると思うと楽しみで仕方がありません。これから折をみて、どう状態が変わっていったか報告したいと思います。特に、子育てにいい作用があればいいな、と期待しています。

「異常反応解体」もぜひやってもらおうと、今から楽しみにしています!