とりこし苦労? | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

34w5d。 33w5d。


今週はダラダラしているうちに、早くも金曜日。ほんとはいらないものの片付けとか、お部屋の掃除とか、出産後に必要な書類のあれこれをやろうと思っていたのに…。ここ最近のめんげんらしき症状のおかげで、寝てばかりいました。しかも、いつも横になっているせいか、座って何かしようとすると、お腹の中から「狭いよ!寝転んでよ!」とばかりに、ドンドンとキックされるんですよね。食事の時は、グルグルするだけなのに…。


さてさて、届いた841さん特製冷えとり健康法ハンドブック を読んでいたら、気になる記述が…。

「女性の正常な状態」として、妊娠の項目で「38週で生まれる」という一文が。ひえー。

帝王切開の予定日が39週に入ってからなんですよねぇ。ま、実際のところ、お腹が張りやすかったりして、トラブルもあるので、「女性の正常な状態」とは言いがたい状況ではあります。

ただ、冷えとりをやり始めてから、生理周期が29.5日になったり、経血がうまくコントロールできるようになったり、ハンドブックで「正常な状態」とされる変化もあったりしたんですよね。

妊娠して、体重があまり増えないとか(今はもう5kg増えちゃいました 笑)、お腹の大きさが変わらない(お腹はちょっと小さいようですが、誰が見ても妊婦そのものです)など、「正常な状態」に当てはまらないことも多いので、今頃から心配することもないような気もしますが…。


逆子を治す方法や、出産日の調整なんかで、「お腹の子に相談してみる」というのがまじめに言われているようなので、「この日までお母さんのお腹にいてね」と頼むことにします。