お守りワンちゃん | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

32w4d。


今日から9月ですね。


さて、先日出産祝いを贈っていた子から、内祝いが届きました。内祝い、というか、「出産激励品」というべきか。臨月の時、眠れない時に愛用していたというアロマオイルや、靴下、それと、こんなにかわいいワンちゃん。


*冷えとりハッピーライフ*-お守りワンちゃん


これ、「お守りワンちゃん 」といって、単なるかわいい犬のぬいぐるみではなく、安産のお守りなんですって。ありがたい!わざわざ、奈良にある「帯解寺 」にまで足を運んでくれたよう。
実は、私は「戌の日」の行事、ちゃんとできてなかったんですよね。つわりがあったこと、つわりが終わった後は自宅安静になってしまったことで、思うように動くことができなかったからです。神様や仏様というような方は、そこまで偏狭ではないと思うので、戌の日におまいりできないくらいで、赤ちゃんに何かあるとは思わないのですが、それでもちょっぴり気になっていたもので…。これで安心して手術の日を迎えられそうです。無事出産できたら、赤ちゃんの枕元においてあげよう。