後陣痛? | PLUMERIA TREE

PLUMERIA TREE

屋久島のスローライフ

陣痛が1分間隔の時は、とにかく腰が痛い!

よく腰が砕けそう、力が入らないと聞いていましたが、本当にそんな感じ。

いきんでた時は必死すぎて、痛みを感じなかったです。




陣痛は覚悟していたのですが、出産後のことは考えてなくて…

会陰を縫ったからか、そのあたりが痛い‼︎

私の前に出産したお友達は、その痛みはたいしたことなかったらしいので甘くみてましたが、実際は入院中は円座クッションがないと座れないくらい。

歩くと痛いし、お手洗い時は本当に痛い‼︎

ビデをしながらすると良いと助産師さんに教えてもらってからは、だいぶマシになりました。

こんな痛みなので、後陣痛も…とビクビクしてましたが、ほとんど痛みがないまま退院。

悪露は想像以上に出て、1ヶ月ほどでようやく終了。





一般的に、初胎動から147日で生まれるらしいのですが、数えてみたらピッタリ147日後でした!

前後15日という補足付きですが、私にはあってましたー[みんな:01]