つまらない人に 自分の人生つまらなくされるな

うのたんのブログでっす☆
隠れて愚痴ブログ立ち上げストレス解消しようと思っています。

せっかく理想に近いマイホームを購入したものの
迷惑で非常識な隣家・ご近所トラブル
困った実妹でトホホになっております・・・


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

私は、元気にしています。合格


7月から新しい職場になり、
フルタイムで働くようになりまして、なかなか時間が取れずにおりました。

今まで、午前中だけとか
遅くても15時までのパートでのほほんとできたんですが
慣れない職場とフルタイムでいっぱいいっぱいでしたよ〜あせる

独身の時のように、仕事に一途…とはいかないですね。あせる
大きくなったとはいえ、高1・中2の息子がいるので身軽ではないのですねあせる

子供達の教育費が、恐ろしい金額がかかるようになり…叫び
(都立高校に公立中学なのにな〜ショック!
もっと稼がねば…頑張らなくちゃ〜ですね。


前の職場は、とても親切で大切にしてくださり、辞めるのが本当に名残惜しかったです。

本当に本当に有り難いことに
新しい職場も、周りの皆さん良い方ばかりで恵まれ
毎日感謝感謝でお仕事頑張らせてもらってます。


皆様もお仕事やらお家のことやら
はたまた迷惑近隣住民やらで大変だと思いますが
お体ご自愛してくださいね。
いつも気になりますし、いつも応援してます。


迷惑近隣は、ヤンキー親父が改造バイクをガロンガロン空ぶかししていますよ。
炎天下の下、何時間も『整備風バイク磨き』しています。叫び
あいつら身体だけは、やたら丈夫ですよね汗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前になりますが、
5月のゴールデンウィークは工作していました音譜


↓プランターカバーを兼ねた、フェンスを作りました。
以前、ヤンキーが車で方向転換の為にうちの駐車場に入ってました。(関連過去記事→
プランターを置いていたのですが見栄えは良くなかったのです。

アップヤンキー家側から見た、我が家。
二度と入ってくるなドクロ


オープン外構の家を購入したうちが悪い。。。。
と言い聞かせて、ひたすら自衛です。


内側はこんな感じです。
ちなみにトホホ車も少し乗り入れていましたが、フェンスで完全ブロックビックリマーク

私が考えて設計図書いて、主人が作ってくれました。
うのたんはひたすらお手伝いのみビックリマーク




↓そしてリビングの前のウッドデッキに
背の高~い目隠しを設置しました。
以前、ヤンキー長女が土足で何度も入ってきた事があるので
扉つけてブロックしています。(関連過去記事→


↓室内リビングから見た感じ


↓目隠しがない状態は、こんな感じでヤンキー家が見えていました。


↓でも先日、私がリビングの窓を開けた瞬間、
たまたまヤンキー嫁が自分ちの玄関の所にいたようで
ビクッッとして、振り返ってこちらを見ていました。汗
こんな隙間??から目ざといな…


次の工作は、
トホホ隣家側のフェンスです。グードンッ
作って設置するのに数日かかってしまうので、今度のお正月に作ろうかな~…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
地主のS家

ワタクシ、今住んでいる市は初めて住む場所です。
大きい街道がいくつかあり、以前から車でよく通過していました。

ここは、地主のS家が多いです。

ちなみにトホホ隣家は、地主のS家姓です。
トホホ旦那方の父親が、地主のS家姓でして、
某宗教にハマっているので長男なのに家督が継げません。
トホホ旦那の母親と、トホホ嫁の両親は、地方出身者です。



ところで、このS家姓のつく方々と何人か
学校とかで関わる事があるのですが
あまりロクな方がいません。


長男の中学の部活の先輩キャプテンもS家姓の子でした。
気弱な子や後輩にも、つまらない集団イジメをするような子で、後輩にも嫌われていました。


長男の同級生にもS家姓の子がいました。
この子もつまらないイジメをし、クラスの気弱な子や支援学級の子供達に対して陰湿な嫌がらせをしていました。
授業中も騒いで勉強の邪魔をしていました。


次男の同級生にもS家姓の子がいます。
この御宅は比較的まともだと思っていましたが、ヤンキー長男と仲良いですし、
その癖、その子の母親は私のママ友の悪口を言ってきました。
『うのたんさん、よくあの人と付き合えるね、心が広い~!あの人、うちが野焼きしたら臭いって文句言ってきたの!ご近所なのに!』

『へえ、そうなんだ。』
と返事したものの
内心、はぁ?となりまして
東京都の条例で、野焼きは禁止されているし、
ましてやここは住宅密集地だし、
だだっ広い畑ならいざ知らず、住宅に囲まれたあんな規模の畑で野焼きやったら迷惑だし非常識だよ。苦情言われて当然では?
あなたの息子は、ヤンキー長男と仲良いでしよ。心が広いのねぇ~!
と思いました。


そしてワタクシ確信しました。
S家は、自分勝手な人が多いなと…自己中心的な思考をしている人が多いなと…。
あと、冷静なジャッジも不得意のように思います。
身内が嫌な思いしたと知ると、事実は置いといて一家で恨む所があります。
普通は事の経緯を聞いて、身内にも悪い所があれば注意して、次は気をつけようと思うもんだと…
何年も何十年も恨み言を言います。(逆恨みもある)

ここの地域の人、ご近所だから~とか言って苦情を言わない人がほとんどです。
陰では一丁前に文句は言いますが、苦情は言えません。

私にはこれがよく分からないのです。
苦情を言わなかったら、黙認したと、容認したと同じ事です。
黙認したなら、陰でも文句言うなと正直思います。

この手の方達に、直接苦情もアレなのですが。あせる
必殺『通報』ですかね。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
迷惑隣人のトホホ長女が
最近、夕方になると友達や後輩を引き連れて、道路でバレーをします。
彼女は4月から中学3年生です。(◎_◎;)



うちに苦情を言われる為(何十回もうちの車にボールをぶつけて傷付ける)
我が家の目の前の私道ではボール遊びはやらなくなりましたが
すぐ近くの公道です。
トホホ家がやってきたこと過去記事→
ボール遊びの過去記事→

ちなみに道路のすぐ横に空き地があるのですが
そこではやらずに交通量が結構ある公道にわざわざ出て
数人でバレーを始めます。
この地図のちょうど【公道】と書かれている場所で遊びます。



18時頃になると道路で数人でバレーをしながら
結構な音量の音楽をかけて、大声出してます。


目の前に空き地があるのに、絶対に行きません。




念のため、動画に記録しておきました。


なんでこんな大声出すのか…
雨戸シャッター閉めていてもその声がよく聞こえました。



ちょうどそこに主人が自転車で帰ってきて
現場を目撃したらしく

道路に大きく広がり
他の家の車の至近距離でバレーをしていて
人や自転車が来てもふてぶてしい態度でどかないし
車が来ても、そうとう接近してからダラダラどく始末だったらしいです。

主人、トホホ長女の通う中学校に通報しました。

以後、一回だけ
トホホ長女とヤンキー長女の二人で
空き地でバレーしているのを見かけました。(大声は出していませんでした。)

最初から、空き地でバレーすれぱいいのに・・・・



次回は限定記事で
小学3年生のトホホ次男(3人兄弟の末っ子)のことを書きます。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
もう3月も後半だというのに寒いですね。
3月の初めに、長男が高校合格しました。
ホッとして脱力しまくっている、うのたん家はすっかり春ですよ。

この間の金曜日に学校説明会に行ったら
しこたま宿題を出してくれましたが…orz



うちの迷惑住民たちは、また少しあったのですが
次回に詳しく書きます。。。




私は不器用なので
色々と手を出すと、色々と疎かになってしまいます。

なので、今は子育てを一生懸命頑張っています。
子供が小さい頃は、育児本を何度も読み倒していました。
幼稚園も躾の厳しい所に入れていました。
小学校に入ると、毎日宿題を見ましたし
テストで間違えた所は子供と一緒にもう一回解いて、わからない所がないようにしました。

夜な夜な、ネットで子育ての情報も見ています。



お仕事も、20代の頃は人一倍働くことを美学とし
周りの男性よりも働きました。
残業や休日出勤も進んでやりました。
その頃は、お陰で収入が高かったので、質の良いお洋服が買えました。(今も活用中)

長く専業主婦をやったわけですが
下の子が、小学3年生になったのを機に
午前中だけパートをしました。
若い頃と同じ感覚で働いたら、歳には勝てなかったようで
3ヶ月目に脱水症にかかり、それが引き金となり若年性脳梗塞になりました。

その頃、ご近所トラブル(トホホ3人子)で
頻繁に動悸が出ていたので
それも良くなかったかもしれません。



ワタクシ、多分…一生懸命やりすぎて自滅するタイプです。


行動力も少しあるので、色々考えて色々調べて行動に移すタイプです。(最近は主に工作)
主人が、私が行動した後の手助けをいつもしてくれるから、何とかなっているのですけども。。。


今は頑張りすぎないことを頑張ってます。。。
(変な言い方ですねあせる
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ただの愚痴。。。
本当にただの愚痴でございます。。。

これを書いたら、キレイサッパリ忘れて
また前を向いて頑張ります。



ヤンキー長男
中学に上がり、うちの次男と同じクラスになったのですが
まだ、うちがやってもいない、有る事無い事を学校で嘘を言いふらしている様です。
別に、嘘でもなんでもやるのは本人の勝手です。
人の口に戸は立てられないし、好きにすれば良いです。
ああいう人達のターゲットになるうちが悪いのです。



うちの学区の中学校は評判が悪く
学力も東京都の中でも相当レベルが低いのです。
(ちなみに東京市部の東寄り)
授業公開でも目にしますが、授業中のおしゃべりが酷いです。
初めて見た時は、カルチャーショック…とでも言いますでしょうか。
ワタクシ大変驚きました。
ちなみに私の通っていた中学は授業中の私語は一切なく、学力も高めでした。

ここの生徒さんは精神的に幼い子が多く
男子も女子もずるくて、平気でバレバレの嘘ついたりします。
親御さんも、マイルドヤンキー色が強いです。
要は、この学区住民の民度が低いのだと思います。


私と仲良しのママ友は、中学受験したところや
市内学力トップのお隣の中学校に行きました。
越境して隣の中学校に行く人も多かったので
今にして思えば、それが正解でしたね。

子供が希望したとはいえ、この中学校を選択したのはうち。
生徒さんがアレでも、先生方は本当に親切でして親子共々ありがたく思っています。



昨日の事ですが
中学校のランチの時に
うちの次男の机の上に使い終わったランチシートが置いてあったそうです。
シートが大きいので、近くにいた同じ班の男子に
次男『◯◯君、シート畳むの手伝って。』
と頼んだそうです。

そうしたら、ヤンキー長男がにやけながら近づいてきて
ヤ長男『(`∀´)◯◯君に頼むんじゃねーよ、お前一人でやれ。』
と言ってきたそうです。(ちなみに違う班)

結局黙って一人で畳んだそうです。


うちの次男は、帰宅するなり
次男『クラスの皆を見ているとイライラする。気が合わないし、関わると面倒臭いし、一人で読書していた方がマシだよ。』

うのたん『皆んなとは、中学までの付き合いにしたいよね。』
次男『もちろんだよ!』


何とか頑張って、うちが出来ることを精一杯やろうと思いました。
地道にコツコツ無理なく頑張ります。。。


成功した人・有名人・芸能人、
アナウンサーだって、スポーツの世界だって
華やかな世界の裏で
ブレイクを妬まれたり、足の引張り合い、根も葉もない噂を流されるなど
激しい、嫌がらせ・いじめを経験している方も多いですから。


負のオーラを持つ方、多いですね。

悲しいことですが、これからマイルドヤンキー層が国民の大半を占めていくのではと言われていて
正のオーラの人と付き合いたくても、絶対数も少なく、なかなか出会えないと思います。

うのたんには、有難いことにそういった素敵な人がいます。
私なぞと仲良くしてくださる、人間ができておられる方でして
本当に、感謝しております。


愚痴書いていたら、最後はスッキリしました。
お読みいただいた方、ありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日までは、静まり返っていたトホホ家でしたが

また最近になって、
何回か夜になると大騒ぎするようになりました。

数日前は、うちの近くに幹線道路があるのですが
そこで宗教の集まりの思われる軍団と
大騒ぎをしておりました。



多人数で狭い家に集まり大騒ぎの様子。
一部の様子ですが
こんな感じで3時間以上騒いでおりました。

大量の自転車が
トホホの敷地に収まらず、また道路に飛び出し路駐していました。

※以前のような、
深夜の1時とか2時3時の大騒ぎは(家でも外でも)
最近ではやらなくなりました。



↓ついでですが、こちらはいつもの大騒ぎの様子








↓この下からは、汚いと思うので閲覧に注意くださいませ。







トホホ家の2階のベランダに
おねしょ布団が干してあるのですが
道路に面したところで、堂々とさらしておられました。汗

ワタクシ、
トホホ家は汚いので見ないようしております。
でも、このおねしょ布団をうっかり見てしまい
ビックリして、思わず目をかっぴろげてガン見してしまいました。




随分と大量…何度もはてなマークだったようですね。叫び
とても汚いと思うのです。。。。ガーン
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鏡餅あけましておめでとうございます♫鏡餅
今年もよろしくお願いします。(^O^)/



ブログをサボっている間に
ヤンキー一家の方もネタが溜まっているので
記録がてら記載します。



ヤンキー嫁の栃◯の母親が来ました。

初めて見ましたが、すぐにピン!ビックリマークときました。

ヤンキー嫁そっくりの小さい目と猿耳でして
キョロキョロ挙動不審なところも
他所の敷地の中に入って、
そこで待機して誰かを待つところも
ヤンキー嫁とヤンキー子供の行動と同じでした。
本当に行動がそっくりでビックリしました。


一人でトコトコ歩いていたのですが
ヤンキー嫁実母は、自分からは声をかけずに、
こちらをすごく気にしてキョロキョロ見ていたので
私から笑顔で『おはようございます。』
と声かけました。



ヤンキー旦那が、
新車の軽自動車を磨くために
朝から車を5・6時間、路駐していたので
警察に通報しました。
警察に注意されても、その後一時間近く路駐していました。汗



ヤンキー嫁は、
学校にヤンキーファッションで行きました。
だけど、態度も表情も変身しすぎて
周りからヤンキー嫁だって気付かれないかもしれません。
↓ヘタクソな絵ですが(似ています)こんな感じでした。


ヤンキー家の飼っている
ミニチュアダックスフンドがよく吠えます。
以前のように一日中吠えっぱなしというのは無くなりました。
今まで何年間も散歩に連れて行ってあげなかったのに
夜に散歩に行く姿を
最近一回だけ目撃しました。

今まで吠えグセが凄かったので、散歩しようと思ったのかもしれません。

ちなみに夜中は吠えます。

この動画は深夜2時です…
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。