自己紹介 | 漫画家キャリアコンサルタントの、キャリア支援ブログ~「会社で働く楽しさ」を伝えたい!~

自己紹介

このブログを読んで、「お会いしてみたいと思って」

と、ご面談を希望してくださった方がいました。


大変嬉しいです!励みになります。


その方が、偶然私と共通点があったということもあり、

盛り上がりました。


やはり、一つでもバックボーンがかぶっていると、

すごく親近感がわくものですよね。


なので、いまさらですが、自己紹介などを

書いてみます(笑)


【基本情報】


28歳(1982年2月22日生まれ)


B型


魚座


【生い立ち】


両親が関西出身なので、

大阪の病院で生まれる。


その後、大阪→サンフランシスコ

→東京練馬→アメリカ→世田谷

→小平(中学から現在まで)


という感じで、転勤しまくりの

小学生時代でした。


幼稚園は2つ、小学校は3つ経験しています。



中学高校は、練馬にある某女子高。

大学は、聖心女子大の教育学専攻でした。


大学時に漫画家デビュー。

卒業後一年して、ジェイックに入社しました。


仕事は、営業事務、企画系。


現在6年目です。


【趣味】


人と話すこと

漫画を読むこと

漫画を描くこと

雑誌を眺めること

化粧品を見ること

買い物


音楽は、色々メジャーなところを聞きます。

レミオロメン、perfume、宇多田ヒカル

相対性理論ほかいろいろ。


実は、アイドルが大好きです。


犬派です。


毎日青汁を1リットル飲んでます。


ハーゲンダッツが好きです。


【携帯】


IDOのときからauユーザー、もう10年です。

iidaのlight poolに最近機種変しました。


あと、iphone。




何か共通項を見つけていただけたら、

嬉しいです。

(男性は、見つけ辛いかも・・・すいません)