手描き・薔薇プレートの続き♪ | Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

『橘葉子!オンリーワンの作品作り』
絵付け師♡日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター♡トールペイントター♡九谷焼上絵付け「五彩青手」アンバサダー/丁寧な指導に定評あり!趣味から資格取得まで様々なリクエストにお応えできるお教室です。

待ちに待った日曜日もあっという間に暮れ・・・叫び



放置絵付けから何ヶ月が経過したのでしょう~ドクロ

今日はその続きを手掛けました。



マイセンの図案を参考に描いた薔薇が

しっかりマイセンから遠のき・・・あせる



今は行き先のない図案を描いています。

やっぱり見切り発車はデザインがイマイチになりますね~♪

久々の実験スタイルになりそうです。メラメラ

(白磁が高いので失敗する訳には行かない)




Atelier Leaf-1




ですが何だか面白い感じになって参りました。( ´艸`)



描き方は「白磁ペイント」の技術を使っています。

ですが、焼成3回目は直描きにしてみました。

でもこれがあまり良くなかったかも・・・汗



これから焼成・・・


まだまだ制作は続きます!





Atelier Leaf-2





コーヒーCafe de Lessnのお知らせ&お申し込みコーヒー  ☆☆☆

ワンピースアートプリントディプロマ資格取得記事ワンピース ☆☆☆




        

走る人ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです走る人


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ