お母さんみたいな綺麗な字が書きたい!鎌倉市長谷の書道教室 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

美文字は一日にして成らず!美文字のコツ教えます。
湘南鎌倉市長谷の書道教室|女流書道家:篠原遙己


【お母さんみたいな綺麗な字が書きたい!】

ブログにアクセスして頂いた皆様こんにちは。
湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己です。

今日は午後から、所属している書道団体の総会です。
総会⇒講演会⇒懇親会と夜までなので、
子供達のお世話は夫にお願いして、都内まで行ってきます。

家族の協力があってこそ出来る事ですね。
子供も「今日は書道の日でしょ」と分かっているようです。




最近、上の子に平仮名を教える機会が多いのですが、
『お母さんみたいな綺麗な字を書けるようになりたい!』
と言ってくれるようになりました(^^)

私の方から「綺麗な字が書けるように」と教えることは簡単ですが、
それだと何だか強制的な感じがして、
教えることはしていませんでした。

でも子供自身が『綺麗な字が書きたい』と、自ら思ってくれると
ヤル気が全然違いますし、上達も早いのです。

『お母さんの字が世界で一番綺麗』と言ってくれているうちに、
私が持っている知識を、
たくさん教えてあげたいな~と思います。

そして、いつまでも世界一だと思って貰えるように、
私も日々頑張らなくては!と感じた週末でした(^^)

レッスンをご希望の場合は、
こちらからご予約をお願い致します。

Facebookページへ

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目