「江原奈穂子」様の劇的ビフォーアフター【美文字講座@大船】 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

美文字は一日にして成らず!美文字のコツ教えます。
湘南鎌倉市長谷の書道教室|女流書道家:篠原遙己


【「江原奈穂子」様の劇的ビフォーアフター】

ブログにアクセスして頂いた皆様こんにちは。
湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己です。

美文字講座@大船で練習したお名前を住所を大公開!
ブログ掲載のご快諾ありがとうございました(^^)

第二弾は、ベビーとの遊び方も学べるベビーマッサージ教室講師の江原奈穂子さん
お仕事のご都合で少しお時間が短くなってしまったので、
最初は急ぎ足になってしまい、申し訳ありませんでした。

でも色々と御質問頂きましたよ(^^)

右側がお手本なし、
左側がお手本ありで最後に書いて頂いたものです。


見た目の優しい雰囲気と同じ字を書かれるなと思いました(^^)
私と筆圧が全然、違いました(笑)
もちろん私の方が強いです。

アフターの文字の方が堂々としていますね。
元の字からのアドバイスは、
もう少し大きめに書いてみて下さい。

屋号を書く機会がたくさんあるそうなので、
まずはなぞり書きを試してみて下さいね。

講座後にご丁寧にメールを頂いたのですが、
お子様に練習用紙を見せたら驚かれたとか。
お子さんが分かるくらいの変化だったのですね。

江原さんも、ブログでご感想をアップして下さいました!
御参加下さいまして、ありがとうございました。

レッスンをご希望の場合は、
こちらからご予約をお願い致します。

Facebookページへ

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目