写真の印象と違って優しい先生で安心しました(笑)【体験レッスン】 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

美文字は一日にして成らず!美文字のコツ教えます。
湘南鎌倉市長谷の書道教室|女流書道家:篠原遙己


【写真の印象と違って優しい先生でした(笑)】

ブログにアクセスして頂いた皆様こんにちは。
湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己です。

昨日の午前中は、小筆の体験レッスンがありました。
元々4月の体験レッスンにお越し予定でしたが、
諸事情で1か月延期しての体験です。

他の習い事で、筆を使って、お手紙を書いたり、
文字を書く機会が多いそうで、
「どうにかしたい」
と体験レッスンにお申込み下さいました。

話をお聞きすると、筆ペンを使う事もあるようなので、
小筆と筆ペンを使って書いて頂きました。



事情があって座卓ではなくテーブルでのレッスンですが、
まず書いている姿勢がとても綺麗!
音楽をされているからでしょうか?

小筆と筆ペンに悪戦苦闘されていましたが、
最初と最後では、文字の印象が大分、変化していましたよ。
(お名前の練習をされたので画像はありません)

体験レッスン後に『どうでしたか?』とお聞きした所、
『ブログの写真だと、厳しい方なのかな?
とちょっと心配になりましたが、
全然そんな事なくて安心しました』

と仰っていました(汗)

す、すみません・・・。
特に一番初めに使っていた顔写真は真顔だったので、
ちょっと微笑んでいる?ものに差し替えました。

やっぱり写真でも第一印象良くないのだと再認識しましたが、
厳しい指導はほとんどしませんのでご安心下さいね。

最後に『美文字は一日にして成らず。ですね(^^)』と一言。
そうですね。
一日で上手くなってしまったら、私の立場もありませんし(笑)

そして何と定期レッスンもお願いします。とご連絡を頂きました。
定期レッスンではまず基礎の平仮名からお教えしていきますので、
一緒に頑張りましょう!

レッスンをご希望の場合は、
こちらからご予約をお願い致します。

Facebookページへ

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目