久しぶりでしたが、本当に楽しく改めて書道の良さを感じました。【定期レッスン】鎌倉市長谷の書道教室 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

美文字は一日にして成らず!美文字のコツ教えます。
湘南鎌倉市長谷の書道教室|女流書道家:篠原遙己


【久しぶりでしたが、本当に楽しく改めて書道の良さを感じました。】

ブログにアクセスして頂いた皆様こんにちは。
湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己です。

先週4月11日(金)は、以前体験レッスンにお越し頂いた方の、
定期レッスンでした。

体験レッスンでは楷書の一文字書きでしたが、
定期レッスンではプレゼント用に作品を作ってみたいとの事で、
楷書、行書、草書・・・といきなりハードルが上がって、
H様も大変だったようです。



それでも慣れないながら、一生懸命練習して下さって、
2時間弱のレッスンがあっという間だったのではないでしょうか。
お疲れ様です。

早速ご自宅でも練習して下さっている頑張り屋さんです。
生徒さんの御事情でレッスンはあと1回だけなので、
良い作品が完成するよう全力でサポートさせて頂きます(^^)

そんなH様が体験レッスン後に、素敵な感想をメールして下さいました。
ブログ転載をご快諾頂きましたので、ご紹介させて下さい。

篠原先生

先日は長いお時間本当にありがとうございました。
久しぶりでしたが、本当に楽しく改めて書道の良さを感じました。
静かな所で鳥の声を聞きながら没頭できる素敵な環境ですね。
丁寧に教えて頂きありがとうございました。


短時間の体験レッスンで、書道の楽しさを感じて頂けて良かったです。
楽しいこと、好きなことをやっている時は、
時間があっという間に過ぎていってしまいますね。
有難い感想を頂いて、ありがとう御座いました!

我が家は坂道を上がった袋小路にあるので、
観光客が来ることもなく、本当に静かなのです。
引っ越ししてきた当初は、静か過ぎて朝寝坊したくらいですから(笑)

そんな静かな環境でレッスンをご希望の場合は、
こちらからご予約をお願い致します。

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目