mutants annex ヨーコです。




冬至と新月が重なった22日、パキッと音がするように、自分を取り巻くエネルギーが変わっているのを、突然感じました。






それからというもの。



ここ1~2ヶ月の間に、ケータイを皮切りに数々の電化製品がお亡くなりになっていたのですが、とどめを刺すかのようにこの一週間で、冷蔵庫!トイレ!マンションの配管!眼鏡!と続きまして、いろんな意味でかなりのダメージを喰らい、復活するのにちょいと時間をいただきました。





いやはや、さすがに今回は大きなシフトだけあって、なかなかしんどいですねー。



2014年が過ぎ去り、2015年は火の時代に本格的に移行する時期ですが、この、ある意味逆にベクトルが振れるともいえる宇宙のエネルギーシフト、かなりのキツさについていくのがやっと、という方も少なくはないでしょう。






天体の配置により、エネルギー的に“火の時代”に切り替わっていく時、宇宙の流れに乗っかって楽にイキたい!と思うならば、





直感!行動!本能!





をぜひ指針としてください。







これは今年、特にここ最近のセッションでは、ほとんどの方に繰り返しお伝えしてきたキーワードです。






物事の現実化がどんどん加速していくために、直感即行動!あるいは、極端に言えば、本能的な反射行動ぐらいのスピードで対応することが必要になってきます。


そこには、もはや思考を挟む余地がありません。



言い換えれば、思考で直感を打ち消してるヒマが与えられないスピードで物事が動いていく時代に入った、ということ。





結果的に、あ、いや、逆なんだけど、先に行動ありきだと思考が挟まれないので、熟慮の末、とかじゃなく、動機は全て“直感”になるワケなんですね。






『なんとなく』みたいに、根拠が無いのが直感です。






その直感に、なんだかんだ理屈をこねてもっともらしい理由を付けたり、あれこれ言い訳したりするのが思考です。




つまり、思考が働くのは、まず直感が先に来てそれを否定するため、必ず直感のあと、になります。





逆に言えば、いろいろ考えが浮かんでる時は、打ち消したい直感が先に存在してたはずなんです。




なので、それを先に受け取って即行動してしまえぱ、思考が邪魔することは出来なくなるんです。




さらに言えば、まず行動してしまえぱ、順番逆なので(笑)、思考の出番はなくなります。






あ、思考が悪者扱いみたいになってますが、直感を邪魔するという点においてマズイだけで、たいへん重要な存在価値がありますから、これを読んでいる受験生はそこ、曲解しないように(笑)









また今後、ビジネスの現場では、『えー、その件につきましては、一旦持ち帰らせていただき、社内で検討させていただいた後、後日改めてご返答申し上げます』的な常套句はますます通用しなくなっていくでしょう。




『それ、面白そう!やりましょう!』的な、一見軽いノリの中で、トントン拍子に物事が進んでいくことが、今まで以上に多くなってくるでしょう。










スピ非対応の人でも『なんとなく』とか『先に体が動いた、反応した』とか、経験あると思いますが、それがスピで言うところの“直感”です。





直感は、自分の中からやって来る、自分のための、自分(=ハイヤーセルフ)からの情報です。




だから、100%それに従って行動することが、自分のためになるんです。








直感は、自分の中からやって来る、と書きました。



反対に、思考は、自分の外からの情報に基づき、形成されます。






『ウチの社内の慣習では、このやり方はあり得ない。だから、面白いだけでプロジェクトを進行させるなどとんでもない!』とかね。




この考えは、会社に入る前は存在し得るでしょうか?少なくとも赤ん坊の頃には存在してませんよね?







思考をすべて消し去ったら、直感だけが情報源です。




となると、100%直感に従って行動することになり、それが出来たならば、100%自分の人生を生き切ることになるでしょう。






自分の人生を自分らしく生きるために、思考を消し、アタマを空っぽにして、自分の内側に意識を向け、ただ直感という名の情報を受け取る。






それが瞑想であり、数多の人々が実践してきたその重要性は、そのまま直感の重要性に直結するのです。








あ、『直感はすべて自分の中からやって来る』シリーズですが、直感は、所謂“カン”だけではありません。




『先に体が動いた、反応した』事例のように、肉体からもたらされる情報量は膨大です。





肉体は今生の自分を生きるための専用の乗り物であり、魂の器。


何より大事な相棒です。


肉体からのルート、大事にしてください。









そのためには、肉体の感覚に注意を払うこと。



部位、臓器、細胞レベルで意識を向け、肉体からの要望に耳を傾けること。



大前提として、自分の肉体に意識的であること、つまり、まずは関心を持つこと。



平たく言えば、ムシしないこと!







“体と会話しましょう”とか、よく聞くでしょ。ま、ソレです。




肉体さんについては、また改めて書くとしますか。








…さて、スピ系でアタリマエに言われている、“直感が大切”とか、“まず瞑想をしましょう”とかのジョーシキに、思わず『だーかーらー、なんでやねーん!!!』とツッコミを入れてしまってたアナタ。





理由は納得いただけただろうか?






もし、ご理解いただけたようなら、それは思考さんのお手柄です。



むやみやたらに排除せぬよう、重ねてお願いしときます(笑)。











いよいよ今年も、残すところあと20時間を切りました。





実に激動の一年でしたが、さまざまな形でご縁をいただきました皆様、ありがとうございました!





来年も直感を磨き、魂を磨いてセッションで還元して参ります。





必要な方に必要なタイミングで、届きますように。



ステキな年越しを!









★透視リーディング / ヒーリング / カードリーディング
★骨格リフォーム

→セッション詳細はこちらをご覧ください