こんにちわ。(⌒▽⌒)



まったりいい休日です。

のんびりするの大好きです。音譜音譜音譜



晩ごはんです。🎶


{DD2E069F-223B-4FC6-AD56-37350DF693C0:01}



☆豚肉の生姜焼き
☆ピーマンと人参のきんぴら
☆もやしの搾菜和え
☆厚揚げと白菜・きゃべつ煮
☆大根とえのきのお味噌汁
☆トマト🍅



娘とふたりだったのでワンプレートにしました。ニコニコニコニコ



春きゃべつが甘かったのか煮物が甘いと娘が塩ふって食べてました。


甘いおかず嫌いな子なんです。

かぼちゃ・さつまいも・豆(甘く煮たもの)などほとんど我が家では食卓にあがりませんあせるあせるあせる



卵焼きの砂糖入りも嫌いです。

甘いのはおやつだそうです。(笑)


家族揃ってフルーツを料理に使った物も苦手です。



ノーマル 和食が安心の我が家です。合格合格





子供の頃 親戚のお葬式で甘い白味噌のお味噌汁飲んだ時ビックリした記憶があります。叫び叫び


昔はお砂糖が貴重だったから人が集まる場では色々甘いものを振る舞う名残りだと後から聞きました。


しかし2度と食べたくないわ汗汗汗


曾祖母ちゃんは麦茶に砂糖入れてたなぁ~

祖母はお雑煮に砂糖入れてました。


今は恵まれているからお菓子やスイーツで甘いもの食べれますものね。

今の時代で良かったです。ラブラブラブラブ




話しが逸れました。



ご馳走様でした。(^人^)


いちご







ペタしてね                             読者登録してね









楽天1位!食べられるほど優しい石けん 50名様モニター募集♪ [ik036]

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル