こちらはある特定のものについての捜索と検証などについての報告記事ですので新規のものが上がるたびに追加していきます。


(最終更新日:5月30日)



タイトルの通りヨーコちゃんのうんちではないかと思われるものについて書いています。



コメントは日々の報告の記事内にお願いします。




写真も、かなりのアップで撮った写真を掲載していますのでその点をご了承の上ご覧ください。
































1.5/16 大学東キャンパス内で発見




岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!


岡大東キャンパスと岡北中学校の境にある入り口を入ってすぐの木の下で発見


5月16日 11時40分ごろ発見

真新しくもなく、だからといって24時間以上たってもなくという印象。


*15日の4時過ぎには無かった




岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-大学内うんち れんははさんより


れんははさんより頂きました画像です。


私が撮影したときには形が崩れていましたが、こちらは完全な形のものです。






岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-大学内うんち 5/17撮影


大きさはボールペンと比較してください。

ボールペンの全長は14.3cm

黒いゴムの部分は4.7cm


そこから計算すると一番太い部分が約3cmあります。






岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-大学内うんち 5/18撮影


アップで撮ったところ

白っぽい毛が混じっています。






2.5/18 法界院駅そばで発見



岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-法界院駅うんち 5/18撮影

法界院駅を出て左にとって、すぐ右に曲がった電柱の下







岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-法界院駅うんち 5/18撮影


大きさはボールペンと比較してください。

ボールペンの全長は14.3cm

黒いゴムの部分は4.7cm


そこから計算すると一番太い部分が約2.3cmあります。








岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-法界院駅うんち 5/18撮影


アップで撮ったところ

白っぽい毛が混じっています。大学内のものよりかなり多く混じっています。




3.津島福居の二丁目で発見




岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-津島福居の二丁目うんち 5/19撮影


大きさ的には、岡大のウンチに負けていないと思うのですが
もっと、乾いたら黒かったのが、今日の雨でこんな感じでした
白い毛は、表面から見る限り見えません。
この場所は、私が津島に行くたびに通る場所で、いままで
ウンチを見たことが無く、そして、この家の奥さんもこの場所に
ウンチを見るのは初めてで、ここらあたりの飼い主さんは
必ずウンチを拾うのでウンチが落ちていたことのない場所です。





岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!-津島福居の二丁目うんち 5/19撮影


大きさはボールペンと比較してください。

ボールペンの全長は14.8cm

黒いキャップの部分は4cm


そこから計算すると一番太い部分が約5cmあります。



三野の河川敷と中州で発見したうんちの検証です。


まずは、橋で渡る中州で発見したウンチです。



岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!

ティッシュの大きさ8センチ、ラインが10本程度の大きさで丁度2センチの太さ。

アップにしてみると、岡大近くで見たウンチと違って、短い白い毛が

沢山見えます。↓



岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!
(クリックして拡大)



それに、色も茶色く、フードを食べている様子です。

今までのウンチとは、全く違い、毛の抜け替わる時期の柴犬のもの

のような気がしました。


中州で見つけた大きく見えるウンチですが

踏まれている状態で、広がっているので、太さは4センチぐらい

白い毛も見えません。

踏まれた状態で4センチなので、元は3センチあるかないか程度だと

思われます。


岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!




そして、川土手で発見したウンチの検証です。

今までより少し黒っぽいものの、明らかにフードを食べていて

量も多いです。そして、細いです(TT)

太さは2センチぐらいです。


岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!



ハエと比較して頂ければ解るように明らかに細いです。

岡山の迷子犬・ヨーコちゃんを探せ!

このことから、三野で発見したウンチは明らかにヨーコちゃんのウンチとは

違うし、フードを食べている、もっとサイズの小さい犬のものであるという

結論に至りました。

三野で、ヨーコちゃんの香りを追う事は出来ませんでしたが、それが

ヨーコちゃんを追うヒントになったと思います。