【コーデ】ベーシックカラーもディテールで楽しみましょ♥ | 【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

【東京・名古屋】同行ショッピング/骨格診断 パーソナルスタイリスト・イメージコンサルタント川久保葉子のブログ

元営業OLのスタイリスト川久保葉子が、骨格診断やパーソナルカラーをつかった日々のコーディネート、ファッションに関するお役立ち情報やこだわりを詰め込んだブログです。

今日は母の誕生日なのです!

 

 

 

お母さん

お誕生日おめでとうー!

 

 

 

朝一でメールして、

帰った時にプレゼントを渡しますハート

 

 

 

それでは、

今日のコーデ行ってみようー!

 

image

今日は主役アイテムでインパクトのあるpucciのブルゾンを着たかったので、

それ以外はかなりシンプル。

 

 

黒のブラウス

デニム

ネイビーパンプス

黒バッグ

です。

 

 

 

で、ですね…

そうすると、アウター脱いだ時に寂しくなりませんか?

超ーーーーフツウになっちゃう…って思いますよね。

 

 

 

そう。

皆さん、もうベーシックカラーのシンプルなアイテムって持ってません?

思い返してみてください。

そして、可能ならばクローゼットを見てみてください!

 

 

 

白、黒、グレー、ネイビー…

何の装飾もないブラウスやニット…

 

 

ほら!

ありましたよね!?

 

 

 

なので、

もう

ベーシックカラー×無地×シンプルデザイン

のトップスは増やさなくてOK!

 

 

 

「マンネリファッションを脱出したい!

けどやっぱり合わせやすいアイテムが欲しい…」

という方は、

ディテールに工夫をしてみましょsei

 

 

 

私の今日のブラウスは、

実は袖がフリルになってるんです音符 ピンク♪

 

image

換気扇が。笑

 

 

 

無地でベーシックカラーなので、

合わせやすく着回しも効きます指

image

 

けど可愛さもありませんか?ハート

 

 

 

先日、

今西美佳さんの同行ショッピングでも、

袖にディテールのあるブラウスをお勧めしました!

 

 

ディテールにこだわれば、

シンプルでもひと味違うオシャレが楽しめます!

 

 

 

今年はこういった袖のディテールが流行しているので、

探しやすいですよキラキラ

 

 

 

 

 

どんなディテールが似合うのか?

どんなネックラインが似合うのか?

野暮ったくならない…?などは、

骨格診断でわかりますよハート

 

 

 

骨格診断1dayレッスン

メルマガキャンペーン実施中です!

この機会に自分オリジナルのマンネリファッションの脱出方法をまなびましょ!

 

 

 

星オフィシャルメールマガジン「川久保葉子のオシャLetter」購読申し込みはこちら星

クローバー11月受付中!
D & the Leaf のまるっと好感度up!
骨格診断・パーソナルカラー診断・立ち居振る舞いレッスン♪
★個人コンサルティングメニューはこちら★
 

クローバー11/20(日), 11/25(金)

→オシャレを楽しむ♪同行グループショッピングレッスン @名古屋

クローバー11/17(木), 11/26(土)
, 12/17(土), 12/21(水)
→何でも聞いてね♪オシャレ相談会@名古屋

クローバー11/26(土)川久保葉子のおしゃレッスン@大阪



Instagram

**************************** 
D & the Leaf

イメージコンサルタント|パーソナルスタイリスト 
川久保葉子 
*room* 東京⇔名古屋
ホームページはこちら→★★★
メニューはこちら→★★ 
ご予約・お問合せはこちら→★★★ 
*******************************