子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて ブログネタ:子供のころ、何度も読み返した絵本のタイトル教えて 参加中
本文はここから




今日・・・


テレビのローカルニュースを見ていると


昔話を読まなくなった子どもが増え


「ももたろう」や「うらしまたろう」を


知らない子どもが多いらしぃーです(/TДT)/





ビックリだよねぇー((((((ノ゚⊿゚)ノ





その変わり


絵本を読む子どもが増えたんでしょーか???





今は


本屋に行くと


面白そうな絵本が


たくさん売っているから


仕方ないのかなぁー(´・ω・`)





横さんが住む香川県には


桃太郎伝説の鬼が島があったり


浦島太郎伝説の海岸があるので


少なくとも地元の昔話は読んで欲しいデス(´_`。)





・・・で


横さんが子どもだったころ


何度も読み返した絵本といえば


「それゆけ!アンパンマン」

4545net.com





今現在40歳の横さん・・・


「それゆけ!アンパンマン」は


小学校の図書館にあったのですが


30年前から大人気の絵本で


いつも奪い合いの


バトルが勃発していましたo(TωT )





アンパンマンって


いつの時代でも


子どもを引きつけるチカラがあるんだね(*^ー^)ノ