連休最終日、この日もほんと暑かった~あちぃ・・・


ビニールプール出して水遊びしてもよかったんだけど、どっか行きたいよね~ってことで、福知山市動物園 に行ってみました。

京都市動物園には行ったことがあるので、ちょっと足を延ばしてdrive


ここの動物園は、北近畿や山陰で唯一の動物園。

オオカンガルー、シロテナガザル、アライグマ、ヤギなどの小動物がメインで、大きな動物園ではありませんが、動物と触れ合ったり、餌をあげたりすることができます。

入り口で、一袋50円で餌が販売されていたので買って入園しました^^




「噛みます!注意してください!」と背中に張り紙されたゾウガメ↑

まったく近づこうとしないちびたんsao☆



次に見たのは、ニワトリにわとり ニワトリ 鶏

ここで、ちびたんの楽しい動物園は終了しました~konatu


『コッコ♪』 ってうれしそうに近寄ったちびたんに。。。



ニワトリが、大音量で コッケコッコービックリマークビックリマーク


びっくりしたちびたんは大号泣あせるあせるあせる

こんな間近で、しかも初めて聞く泣き声、そりゃびっくりするよね~あせる




興味はあるんだけど、遠くからじー




お馬さんも好きなんだけど、ちょっと離れてじー




最後には、椅子に座ってロバを見物じー


入り口で買った餌は、父ちゃんと母ちゃんが全部あげました(^▽^;)

まだ怖いよね・・・





動物を見るより、こういうのに乗ってるほうが楽しそうでした♪



動物園は三段池公園の中にあるんですが、池の周りに散策道があったり、植物園があったり、遊具もあったり・・・お弁当を持って来ている家族連れがたくさんいました。
急におでかけが決まったので、我が家はお弁当なしです(ノω・、)


ツツジも満開で、新緑がとてもきれいでしたキラキラ




あまりの暑さに、父ちゃん&母ちゃんはバテバテ汗

ちびたんも、この暑さで疲れたのか帰りは爆睡~おやすみまめたん


小動物に触れ合える動物園より、ゾウやキリンみたいなよく知っている動物がいる方が、ちびたんはもっと楽しめるかな??

次は、京都市動物園に行こう!(^ー^)親子(^ー^)。