ドリママ~ガイナーズ話 | よっこいしょ

ドリママ~ガイナーズ話

私の応援している
香川オリーブガイナーズ
♯16
冨田康祐くん

昨日のママ会で
ご両親と会いましたラブラブ

息子のでぶーちっちとは
中学時代チームメイト

エースピッチャーのトミー
たくまくん

村ちゃん

でぶーちっち

一・二年生の頃は練習試合や試合もたくさんあって
ピッチャーも何枚かいました。

トミーとはライバル関係だったんですねガーン

チームを卒団してから
夢の甲子園へ向かって頑張ろうということで
【ドリーム甲子園】という同期生を応援する会が出来ました。

同期生の半分くらい
県外に野球留学しました。
甲子園行きを決めたのは

地元愛知では
東邦の
伊藤孝泰くん

東海大菅生(東京)の
山本泰雅くん

PL学園(大阪)の
冨田康祐くんでした。

みんな、自分の息子同様に
甲子園に応援に行きましたキラキラ

高校を卒業して
ほとんどの同期生が野球を辞めてしまったけど

野球を続けている元チームメイトの応援は続きます。
名城大学に伊藤くん

武蔵大学に山本くん

青山学院大学に冨田くん

そして、名古屋ウェルネスにでぶーちっち

関東には応援に行くことは出来ませんでしたが
年に数回
ドリママを開催して
子供たちの近況を話したりしていました。

一昨年、でぶーちっちが
関西独立リーグの明石レッドソルジャーズに入団した夏
ぼいちゃんという元チームメイトファミリーが
お休みを取って、スカイマークスタジアムに試合を観に来てくれましたニコニコ

あのときのぼいちゃん
巨体に金髪、ピアス
清原さん並みの風貌に
あっちのひとが来ていたショック!と、噂になりましたガーン

同期生も22歳
大学も卒業して
今現在、現役は冨田くんのみ

今季、香川オリーブガイナーズに入団のニュースは
また私たちの応援に力が入ります。

津球場なら私でも観戦に行けるラブラブ!

昨年夏まで
三重スリーアローズでプレーしていた
でぶーちっちがもし
まだ現役を続けていたら
どっちも応援しなきゃいけなかったね
なんて話が出て苦笑いガーン


私も観てみかったなあ…

話は、香川に応援しにいこラブラブ
津や倉田山なら
行けるぞラブラブ


昨日集まったメンバーは
ほとんどの遠征
一緒に行ったメンバー

夏ぐらいに
みんなで行きたいねラブラブ
って、勝手に盛り上がっていましたにひひ

実現できるのでしょうか?(笑)

冨田くんのママのバッグに
こんなものがついていましたキラキラ

よっこいしょ-P1000714.jpg

缶バッジはガチャガチャらしい!?

ガチャガチャといえば
高知のよしみちゃんにひひ

香川は誰がやっているのでしょうかね?

今度、観戦に行けたら
確認してみましょべーっだ!



午前11時半から
午後3時近くまで
ワイワイガヤガヤ
騒いでいた
ドリママ会でしたニコニコ