「去年さ~
まだ赤ちゃんいらないって言ってたじゃない?
それなのに
あっという間にこんなになっちゃって
詐欺だよぉ~!」
な~~んて
再会のだまちゃん

すっかり
ママさんが板についてたよ。

で・・・
去年だって思ったのは
一昨年だったって・・・

早いもんだよねぇ。。。

○とるわけだよねぇ。。。


でさ~
へたすりゃ
私 おばあちゃんってことじゃ・・・・・?


あまりにもちっちゃくって
「抱っこする~!」
って言えなかったよ私。

遠くから嫁いで
一人で子育て
すごいなぁ。。
えらいなぁ・・・

一人目の時に
軽い育児ノイローゼになっちゃった私とは大違いだよ。

ゆったり育児で頑張ってね
だまちゃん!


さて・・・
ビギンプチプチツアーですが・・・

アスパラ収穫・・・

写真ありません。

作業風景は・・・

でっかい包丁で
アスパラの下部分かっとしてる
旦那の後姿だけ・・・・・・


こんなん
いつでも見れるわ!
おもっしぇくもなんともないし!

お前はなにしてた?

私なんてね~
カットした下部分のぶっといやつ
袋詰めしてたんだよ。

鬼監督に隠し撮りされたのも
わからんくらい
真剣にやったさ・・・

「アスパラ農家の夫婦みたい~!」
ってうけてたけど

夏はなに?
スイカ農家かメロン農家に
変身させるつもりでしょ・・・

で・・・

あっという間にランチタイム!
これが楽しみだったのさ~!
これだけが楽しみ!って
言ってもいいくらい!

席は2階のパーティルーム


 

さりげな~~~~く
普通にアスパラが使ってありました。




 


 

お料理みんなアスパラづくし!
アスパラ好きにはたまりません!

じゃがいものニョッキアスパラソース
これ 美味しい~。
だけど・・・
うちの旦那は苦手らしく

分けた一皿ほとんど食べず
私に。

もちろん美味しく食べましたよ~。

ピザも お隣のお皿が残ったって言って
一切れ多く食べたし!


このデザートプレートがまた素敵!

洋梨のジェラート
カスタードプリン
ビギンのべにきららのオムレット

そして
ピンクの花びらはチョコレート

美味しい~!
美味しい~~~~~!

って
味わって食べてたら・・・

ジェラートが 私の前に・・・・

そして・・・
何故かジェラート以外入ったプレートが
私の前に・・・・・・


ちょっと~
いくら大食いだからって
私が・・・・・・・









しっかりきれいに食べた・・・・・

いったいダイエットって言ってる意味あるのか・・・?

あるわけないでしょ・・
する気はないけど
一応 ダイエットって言ってるだけだからさ・・・・・







 





腹ごなしは
沢登り・・・
のぼりってほどじゃないけど

沢蟹とりへ。

張り切ってたよ~
社長&だんな

でもそこにもう一人・・・

なぜか
ayaさんまで一緒に・・・

大量な沢蟹は
可愛いめぐちゃんのペットに


ある1部分の蟹は
だまちゃん・・・・

たべた?





今回も楽しいツアーでした。

今度は夏ね~~~~~~~~~!

って
その前にも行くかもしれないけど

会うかもしれないけど・・・・・・



小規模だけど
中身はみっちり!
こういうツアーが合ってるかも私。

帰りに塩沢まで行って
アスパラ届けて帰ってきました。

美味しい物はおすそ分け。

美味しい物はみんなでね!




今日の我ニャン

見返りイケメン・・・・・・?
ナナ

イケメン・・・じゃないな・・・・・・