一昨日届いた一式でじゅる・・

今日は『香りソルト4種のペパーミックスを使って朝ごはん~れっつくっきんぐ!←超カタコト






まずは大通のオムレツね上げ上げ
今日はブルーチーズ入りオムレツ(香りソルトの香り消しとる)

ぎゃー失敗した!!!

もっとオムレツ上手だったはずだよなぁ。。
作ってないとあかんねぇ。(T^T)

お味は(*>ω<)b

ペッパーが辛くなくてでも香りが良くてたいたいとあーちゃんも完食!


そして奥のものはじゃがいものガレット
作り方は至って簡単スキ←なんか絵文字おかしい

じゃがいも大きいのなら1個とベーコン1枚を千切り(ここだけ頑張って!)
ボールに入れてソルトをまぜまぜ(ふた振りぐらい入れました)

で、初心者や失敗したくない方は(失敗したい人ってどんな??)片栗粉を小さじ1ぐらい入れときましょ

ポイント
じゃがいもは切ったら絶対に洗わない!!

で、オイルをフライパンにひいて温めたら薄くじゃがいも軍団を広げます
で後はじっくり弱めの中火で両面焼いたら出来上がり!

簡単だしょ??

で、シナモンシュガーを使ってホットミルクを作ったらこれはたいたい(坊主頭の4歳児)が
『大人の味がするんだよねぇ~パパの45歳の味がする』


どんな味!!!

ちょっといろいろ作ってみよう(笑)