今回は、まっじで美味しくてちょーーーーーーーおすすめできるものをご紹介します^^



敷島製パン株式会社さん

Pascoの家庭用冷凍パン生地ネット通販 おうちパン工房 の冷凍パン生地です★


そう!!もうすでにパンの生地なんですよーー!
自分がやるのは発酵して焼くだけー!

それだけで本格的なパンが焼き立てでいただけるわけです。


パン作り、よくしてたけどほんっまに難しくて結局「おうちで作ったパン」の味や食感になってしまうんですよねー^^;
ホームベーカリーがないと生地も難しいし、発酵も自然でやると時間がかかるし・・・


おうちパン工房のパン生地は生地にもこだわっていて、

牛乳パンは、北海道産小麦100%(ゆめちからと中力粉のブレンド)使用し、北海道産牛乳100%で仕込んだこだわりのパン生地だそうで^^

かたちも変えれちゃうからロールパンにでも食パンにでもできちゃうんです^^


それで・・・
今回私が食べたのは3種類!

牛乳パン(10個)




ミニクロワッサン(16個)



ミニクロワッサン紅茶(16個)



です★

作り方もちゃんと同封されていて…


写真付きなのでほんっっまに初心者でも簡単★
写真を見ながら簡単に作れました!

発酵のコツなんかも書いてあって必見です♪


手順としては☆

一度に3種類食べたかったので3種類まとめて作りました^^


解凍して…
(自然解凍しました。)



発酵して…
(スチームオーブンで発酵しました。)


(牛乳パンは成形して。)


卵ぬって…


3歳の息子はとーーってもお手伝いが好きなので張り切って卵液をぬってもらいました^^


完成にこ


牛乳パンのあま~いイイ香りとクロワッサンの香ばしい香り。
それにクロワッサンの紅茶のイイ香り~^^☆

よだれが出そうでした。w

しかも、これ作ったのまさかの晩御飯の後です!!!!W


3歳の息子、こーちゃんあむ!





もーすぐ11ヶ月の娘、なっちゃんもあむ!
(アツアツなのでお兄ちゃんにちぎってフーフーしてもらいましたw)
$よしこログ-1342491489613.jpg


美味しかったようで、お兄ちゃんのを狙う妹・・・
$よしこログ-2012-07-06 19.51.04.jpg




お味の感想は・・・

まず、どれも本格的で美味しい!

牛乳パンは・・・
ふんわりで、ほわほわで優しい甘さ~。
パパは帰りが遅かったので焼いてから少し時間がたったのをちょっともらったんですが、
フワフワ感がしっかりあって焼き立てと引けを取らないぐらい美味しかったです。
牛乳パン、そんなにそそられんかったけど。
今回のこの牛乳パン、めっちゃ美味しすぎてハマります!
息子も牛乳パンが1番美味しい!と言っていました。
子供にも大人にも人気があると思います!


クロワッサンは・・・
バターの香ばしい香りで、サクふわー^^
でも、しつこい感じではなくて割とあっさりなクロワッサン!
美味しかったです。

クロワッサン紅茶は・・・
クロワッサンと同じでサクふわ!紅茶の風味がしっかりあって、牛乳と合う!笑
なにげに、クロワッサンの紅茶味ってそんな頻繁には食べないんやけど、
美味しすぎてびっくりしました~!
お上品な味で、美味しかったです!



そして、また別の日にお友達とプールに行くってので
その日の朝に焼いたパン達をお弁当として持っていきました~!☆

$よしこログ-2012-07-08 10.13.41.jpg


そのお友達は家でよくパン作りをされていて、パン作りが上手なお友達だったので
この冷凍パン生地を紹介したくって!!

味見をしてもらうと、牛乳パンのクォリティーにびっくりしてました。
パン作りの上手な人もびっくりな冷凍パン生地です。

クロワッサンはもう少しバター風味がしてもイイかもという意見もありましたが、
クロワッサン紅茶の美味しさには驚いてました!^^
クロワッサンを作るのはかなり難しいらしく、
冷凍の生地でいつでも焼きたてを食べれるのは最高やね~^^

って盛り上がってました☆

ほんと美味しいんで、ちょーーーおすすめですよ^^

Pascoファンサイトファンサイト参加中